おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

高砂親方のパイロットシャツがホスイ

2008年04月04日 | ファッション


昨年9月の朝青龍問題のときに、元大関朝潮の高砂親方の着用していたパイロットシャツが大きく取り上げられました。連日マスコミで取り上げられ、すでに販売中止されていたものが、再販売されるとかで話題になったのです。シャツを製造・販売していたのは、大きいサイズで有名な衣料量販店「サカゼン」の馬喰町店。力士御用達の店として有名で、親方も常連客のひとり。その後、新宿店でも販売されていたと聞いてましたが、非常に気になっていたのです。半年も前からずっと気になっていたのですが、もう売っていないだろうなと半分あきらめていました。


いつもサカゼン新宿店の前を通るのですが、なんとなく近づけずにいました。ちょうど仕事用のシャツを買わなければなくなり、本日はじめてサカゼン新宿店に入りました。一通り自分のシャツを買ったところで、「高砂親方のパイロットシャツ」を扱っているか聞いたところ、たまたま新宿店では品切れとのこと。馬喰町店には在庫があり、今ではサカゼンのインターネット販売でも買えるそうです。


サカゼンのインターネット販売を調べたところ、9800円で販売していました。この商品は、エンブレムが2種類あって、自分でどちらかを選びアイロンで貼り付けるんですね。ただ残念なことに、サイズはX1~X3という巨大なサイズ。私が着れるようなものではありませんでした。ザンネン





それにしても、このパイロットシャツ、ホスィな。職場に着ていったら、たちまち人気者だろうなぁ


             



最新の画像もっと見る

コメントを投稿