an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

魚活鮮とあぶり焼き 海へ 時計台前店

2008-01-15 21:30:11 | 札幌グルメ
お仕事仲間からお誘いをいただき、ランチを
してきました~。

行った先が居酒屋「魚活鮮とあぶり焼き 海へ」
時計台前店です。

ランチメニューはいくつかあり、その中の焼き魚定食に
しようか豚汁定食にしようか悩みましたが、そういえば
今週の木曜日は冷凍庫にあったほっけを焼く予定だった
っけ~とふいに記憶がよみがえり、豚汁定食(680円・
2008年1月現在)をオーダーしました。

漬物、とろろの他に竹の子とこんにゃくのお惣菜も
ついていました。豚汁はしろ味噌で、塩かげんが
ちょうどよくおいしかったです。

真冬日で冷えた身体があたたまりました~。

次回、行く機会があったら焼き魚定食か海鮮天丼を
食べてみたいと思います。


■魚活鮮とあぶり焼き 海へ 時計台前店(ぐるなび北海道):
http://r.gnavi.co.jp/h061921/

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
掃除機のTの部分がぼっきり折れて、
買いなおしかー? とびびりまくっていたら、
電気店でTの字部分だけが売っていて
ほっとした(^。^)。これで掃除機が復活しました~。
後は梅夫ちゃんのキーボード復活を待つのみ!

■今日の小ネタコーナー 2■
今日は都合によりジムのヨガのクラスを
休んじゃったので、家でテレビを見ながら
ストレッチです。
先週はじまったドラマ「あしたの喜多善男」、
使われている音楽がドラマには珍しく
ジャズだなぁ……と思っていたら、小曽根さん
だったのね。
納得だーー!!



人気ブログランキング(地域・北海道)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃって手羽先 | トップ | タルト、タルト、タルト! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mina)
2008-01-15 22:03:11
とっても美味しそうなランチ♪
見てるだけで、温まりそう~。
豚汁定食っていうだけあって、豚汁大きい!!
あしたの喜多善男は、どんな展開になるんだろ~って
興味そそるドラマですよね~。
返信する
Unknown (こつむぎ)
2008-01-16 18:29:52
「海へ」は会社員時代に何度か行ったことがありますが、
いつも夜だったため、ランチをやっているとは知りませんでした
しかもお値段がお安い!おいしいうえにお財布にもやさしいなんてウレシイですね
我が家は本日、ホッケを焼く予定です~

返信する
Unknown (ぽちこ@管理人)
2008-01-16 20:32:38
>minaさん
シンプルだけど、おいしいごはん
でしたよ~ 豚汁はボリュームたっぷり
でした!
喜多善男、今期の中では地味なドラマか~とも
思ったりするのですが意外とサスペンス? で
私的にはおもしろいかも、です

>こつむぎさん
夜に行くと居酒屋モードでそれこそ
おいしそうなものがいっぱいありそう
ですよね~
結局、うちもメニューを1日くりあげて
今夜ほっけを焼いて食べましたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事