an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

いずみ食堂

2007-11-30 13:34:43 | 北海道グルメ

my実家で出かけた親戚結婚式参加の旅。

今回の旅でmy母が「一度、ぽちこに食べさせ
たかった~」というおそば屋さんが日高町にある
いずみ食堂。

手打ちそばのお店で、外観はこんな感じです。


私たちが到着したのはちょうど2時頃でしたが、
お店はまだ混んでいて、お客さんが結構いました。

鴨せいろ(900円・2007年11月現在)をオーダー。

「田舎そば」というジャンルだけあって、麺が太っつ!(@_@)

さっそく、温かいつゆにつけていただきます。

あ~麺の甘みがしっかり感じられて美味~……

私は田舎そばはあまり好きじゃないのですが、この麺は
おいしい!

つゆの方も、鴨肉がたっぷり入っており、麺もボリュームが
結構あるので、この値段でこの内容ならお得感あり。

札幌から通うファンがいるというのも納得でございます。

札幌にも清田区に「さくら」という名前で支店がある
そうなので、今度はそちらの方にも行ってみたいと
思いました~。

田舎そばが好きな人にはおすすめです。


■いずみ食堂:
http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1000908/

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
大泉洋が出ているキリンファイヤーの
CM曲がふと気になり、ピアノを弾いて
確認してみると、ロ長調だった~。
あのCM、缶を開ける音もなにげに
音階ついていて、曲の一部になっている
(と思う~。)

■今日の小ネタコーナー 2■
今日は在宅日で、午前中は洗濯、明日の
夕食の準備などしておりました~。
夕方からはお出かけ予定。
なんか、今日は眠い……。
ちょっとお昼寝しちゃおうかな♪



人気ブログランキング(地域・北海道)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉がすぎたとき | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こつむぎ)
2007-12-01 17:51:31
ふと思ったのですが、ぽちこさん、もしかして鴨、お好きですか??
ホント、田舎そばだ~♪手打ち感?が伝わってきて、蕎麦好きとしてはそそられる~
わたしはどちらかというと更科が好みなんですが、でもここのは食べてみたーい
お母さまステキなお店をご存知
我が家は知らないで通り過ぎちゃいそう~。そうしたらおいしいものとの出会いが…
返信する
>こつむぎさん (ぽちこ@管理人)
2007-12-02 06:27:22
鴨せいろは好きですよ~
それ以外は、あまり積極的に食べることは
ないんですが

麺が太いので、温かいそばか、鴨せいろ
みたいな温かいだしにつけて食べるものの
方がおいしくいただけるかも~

札幌にも支店があるそうなので、機会が
あれば行ってみてくださいね!

話は変わりますが、新・忘年会の件、
予定ががまだ流動的なのでもう少し
お待ちくださいませ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道グルメ」カテゴリの最新記事