an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

に志かわの食パン食べてみた

2021-04-02 21:38:58 | 札幌グルメ

最近は高級食パンがブームになっていると何かのニュースで見た。

特に興味はなかったのだけど、たまたま、に志かわの店舗前を通り、「在庫あり」とのことだったので予約なしで買えるならいいか、ということで買ってみました(ちょうど食パン買って帰ろうと思っていたので)。

むか~しむかし、まだ私が若い頃、そのときもプチ高級食パンブームがあった。

そのときも好奇心にかられて買ってみたのだけど、高級食パンというよりは、ただのデニッシュパン
デニッシュパンを食パンにしたようなものであった。

おやつに食べるにはいいけど、食事パンには向かないわ、と思い(←あくまでも個人の感想です)、リピートすることなく幾年月。。。

そして空前の高級食パンブームである。


勇気を出しての、高級食パンへのリベンジマッチ。
はたして、どうなることやら・・・


に志かわは、ハーフ売りとかはなく、食パン1本のみの販売。
どど~ん



袋を開けるとあま~い、いい香りが・・・
パンの耳の部分も、きめ細かく見える。



生食がおすすめとあったので、まずは端の方をちょっとだけちぎって食べてみた。

・・・・あまい・・・!!!

いい意味で甘いパン。
きめ細かく、口の中で生クリームやはちみつの甘さが広がり、舌の上でスッと溶けていく感じ。
白パンをものすごく高級な感じにしたものに近い感覚もありました。


せっかくいい食パンが手に入ったので、以前から一度作ってみたかったフルーツサンドを作ってみました。
冷蔵庫でしっかり冷やすのがコツらしい。

初めてにしてはなかなかのでき



めちゃ美味しかった・・・

に志かわの食パン、私はトーストしたものは食べていないのですが、家人の食レポによると「めちゃくちゃ美味しい」とのことでした。

若いときの高級食パンブームのときはリピートしなかった私でしたが、今回、に志かわの食パンを食べて、リピートはありかも。。。って思ってしまった。

さすがに普段の食事に毎回購入するのは家計的には無理だけど、1~2ケ月に1度とか、それぐらいならアリかと思った。

ちょっとしたお土産物として持っていったら、喜ばれそう。

機会があれば、友人にお礼とかお土産で買っていってしまいそう~♪

美味しくて大満足したのでありました。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 写真ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏そぼろ弁当 | トップ | 乃が美の食パン食べてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事