an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

好きな作家

2005-05-20 17:59:26 | 日記・雑文
ただ今、「ユージニア」読書中。

作家の恩田陸さんは私の大好きな作家のひとり。
今、いちばん新刊が待ち遠しい作家さんです。

ジャンルはミステリー、ホラー、SFあたり(?)。

登場人物それぞれがもつ秘密。
心の底に封印した記憶。
からみあう謎。

ぞくぞくするテーマです。
恩田さんの小説でのこの扱い方がみごと、私のツボにはまってます。

全般に登場人物が知的な感じがするのも、
すっきりして読んでいてとても気持ちがよいのです。

本を読んでいると、恩田さんは本当に「物語」が好きなんだなあと伝わってくる。

心から本好きな人が紡ぎ出すストーリーは、やっぱりとっても面白い。


■今日の写真は遅咲きの桜。青空にすっきりと映える
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人で外泊 | トップ | ピラティスの効果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (グータラ)
2005-06-17 01:26:50
 テーマサロンへのTBありがとうございます。

本が大好きな人が書いている小説というのは、読んでいて分かる気がしますね。ホラーやSF系は好きなので、今度、恩田陸さんの本を読んでみようと思います。
返信する
面白いですよ (ぽちこ)
2005-06-17 07:12:05
コメントありがとうございます。



恩田さんの本はおすすめの本がたくさんあるのですが、

「月の裏側」「Q&A」なんかも面白いですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・雑文」カテゴリの最新記事