an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

感動!チンしてこんがり魚焼きパック

2010-07-12 12:00:05 | お気に入り(食品・グッズ)
電子レンジで魚が焼ける!チンしてこんがり魚焼きパック4パック入り
クリエーター情報なし
小林製薬


焼き魚は食べたい!
しかし、グリルの後始末がめんどうで~という超・ものぐさな
私のために開発されたのではないか?! というのが
小林製薬の「こんがり魚焼きパック」。

電子レンジでお魚が焼けちゃうのです。

近所のスーパーで、248円にて購入。
4パック入りです。

魚によって、過熱時間がちがいます。



開くとこんな感じ。



鮭の切り身を焼いてみました。


結構厚めの切り身でしたが、2分30秒(指示通りの加熱時間)で
ちゃんと焼けました!

下側にちょっとこげつきがあって、とりはずすとき
多少、苦戦する。

焼いているとき、魚を焼く臭いが少々ありましたが、
掃除する必要もないレベル(調理後、レンジのドアを開けておいて
換気したせいかもかもしれないけど)。

1パックで2回まで使用可(ただし2回使うときは2時間以内に
2回目の使用をすること、という条件あり)。

大家族ならグリルの方がいっぺんに焼けてよいと
思うけど、我が家のような二人暮らしにはこれは
めちゃめちゃ便利ですね~。

まず、調理時間が短くてすむこと。
魚をひっくり返す手間もいらず。
レンジにセットして、ごはんでもよそっていれば
その間にできちゃいます。

もうひとつ、後始末が断然ラク(笑)
捨てるだけなので、グリルの洗いもないし、排水溝に
魚の脂臭さが残ることもない!!

夫が飲み会で不在のときなど、ひとり晩ごはんで
「焼き魚でも食べたい」と思うものの、後始末がめんどうで
躊躇するということがしばしあったんですね。
それが、これで一気解決です。

家人にも、このパックで調理した魚を食べさせましたが
「焼きたてのものが食べられる」と好評でございました。
晩ごはんの時間がバラバラのときにも使えます。

焼き魚を食べる機会が増えそう♪
今後も活用していきたいと思います。

グリルの後始末がとにかく面倒だ~~って
いう人にオススメ!!


[追記] 2010.07.12 20:51

塩サバをしっかりモードで焼いてみました。
皮の部分がこげついてシートからうまくはがれず&
脂が多く出ていたので、2回目の使用はムリかな~という
感じでした(↑上記サケを焼いたときは、キッチンペーパーで
こげた部分をさっとふきとって使いましたが)。
どうやら脂が多く出る魚や、こげつきが大きいときは
1度のみの使用と考えた方がよさそうです。
魚自体はきちんと焼けていて、おいしくいただきました。

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
今日は朝から雨。
本日、休養日につき、簡単な掃除をした後は
家でゴロゴロしております。
雨足が弱まるのを待って、お買い物に
行こうと思ってます~

■今日の小ネタコーナー2■
昨日、ZUMBAのクラスに出たせいか
体重が1kg減ってた
(←正確には肥えてずーーーっと
戻ってなかった体重が戻っただけ
なんだけど)。
維持できればいいなと思うけど、
どうなるかな~(^_^;)



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テラスレストランKitara | トップ | 「古代ローマ帝国の遺産」展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (ライチ!)
2010-07-12 15:41:33
まずは1キロ減量おめでとうございます(笑)。
私も喰っちゃ寝~生活で2キロ増しましたが、キュウリダイエットで減量しました。
そうそう、この魚焼きパック、凄く気になってた!
1人分焼くために、魚焼きグリル汚したくないし…。
今度、試してみますねっ!
返信する
>ライチ@秋田さん (ぽちこ@管理人)
2010-07-12 19:49:08
ありがとうございます♪
ライチさんも減量おめでとう
ございます~
魚焼きパック、十分使えるものでしたよ!!
今日も魚焼きパックで塩サバ食べます(爆)
返信する
Unknown (こつむぎ)
2010-07-14 16:11:49
この間テレビでも、爆発的ヒットだって言ってました。
確かに3分弱で焼き魚ができるのはスゴイ!
それに朝のお弁当時にも活用できそうですね。
我が家は魚はヘルシオで焼くんですが、
便利だしおいしいけど、掃除が面倒くさーーい。
そうそう、ぽちこさんがおっしゃるとおり、
ひとりごはんのときに焼き魚食べたいけど…というときが何度あったことか!
これ、いいなー。
返信する
>こつむぎさん (ぽちこ@管理人)
2010-07-15 19:10:42
時間短縮には大いに役立ちます!
でも、サバを焼いたときに、
電子レンジ内に臭いがちょっと
残ったので、焼いたあとかんたんな
ふき掃除をしました。
魚の種類によっては、若干の
後片付けがいると思います~
それにしても、便利です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入り(食品・グッズ)」カテゴリの最新記事