an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

シェフ蟹江健史の手前みそ[チョコケーキ]

2007-12-26 21:51:56 | でたとこグルメ
前々回の家人の出張みやげ。

シェフ蟹江健史の手前みそというチョコレートケーキ
(と、キースマンハッタンのチーズケーキ)。

この手前みそ、大泉洋がはじめて「とんねるずの
食わず嫌い王選手権」に出たとき、対戦相手の
竹下景子がおみやげにもってきたというもの。

ケーキは2種類あって、ふつうのタイプのものと
ホワイトチョコがあります。

袋から取り出すと、結構小さい(笑)。


しかし食べてみるとこれがうまい!w(゜o゜)w。
生ケーキに限りなく近いような味です。

私はホワイトチョコより、ふつうバージョンの方が好き
でした~。

チョコが溶けやすいので、冷蔵庫で冷やした方がおいしく
いただけます。

あっという間に食べつくしましした。

もうひとつのおみやげ、キースマンハッタンのチーズケーキ。


羽田にも売っているので、私もよく買って帰る。
ここのチーズケーキ&チョコブラウニーはかなりおいしい。

今回、家人が買ってきてくれたものは日持ちがしない
タイプのもので私は初めて食べましたが、生地が
しっとりしていてこちらもおいしかったです。

家人にしては珍しくセンスのよい(?)おみやげでした。

今回もごちそうさまでした~。


■シェフ蟹江健史の手前みそ[チョコケーキ]:
http://www.asahiken.jp/onlineshopping.html

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
今日は午前中に年末のプチ掃除。
天気がよかったので、窓を開けて空気も
入れ替え。天気がよかったせいか、
久しぶりに朝からスッキリ気分でした。
気持ちにゆとりがありながら、午前中には
晩ごはんの下準備まで終わって、
よかったです♪

■今日の小ネタコーナー 2■
午後からジムへお出かけ。ストレッチ、
筋トレ、トレッドミルというメニューでした。
今日は久しぶりにトレッドミルをがっつりと。
ウォーキング&ゆっくりジョギングで65分、
7.11km、消費カロリーが458kcalでした。
体脂肪率を測ったら、17.9%。
計測をはじめて以来、一番低い数値を更新。
年齢を考慮すると結構、低めかも……。
さすがの私もちょっとビックリ、一瞬あせる(^_^;)。
体脂肪計は誤差があるし、すぐ20~22%ぐらいに
戻ると思うけれど、最近メニューにジョギングを
復活させたのがきいたと思われ。
ジョギングは体脂肪減退にめちゃききますです、ハイ。



人気ブログランキング(地域・北海道)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムダに食べない | トップ | いくらとサーモンの親子丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旭軒 (なごやん)
2007-12-31 14:32:12
初めまして。北海道旅行について検索してこちらにたどり着きました。何だかとても気に入ってしまいこっそり何度もお邪魔していました。すみません、ご挨拶もしませんで(汗)

大好きな旭軒の記事があったので思い切ってコメントさせていただきました。

手前みそ、美味しいですよね。本店ではおやつ菓子として切れ端を時々販売しているので、見つけたら即効ゲットしてます。
これからも美味しい、楽しい、為になる記事を楽しみにしています。
返信する
>なごやんさん (ぽちこ@管理人)
2007-12-31 22:16:37
はじめまして!
ブログ訪問&コメントありがとうございます♪

こっそり読んでくださったなんて、うれしい
です(笑)

日常生活をダラダラつづった、ゆるーい
ブログなんですが、今後とも気軽にブログ
訪問&コメント残していってくださいね!

これからもよろしくお願いします☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

でたとこグルメ」カテゴリの最新記事