an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

クロスホテル札幌レストランアッシュ

2023-06-03 16:27:31 | 札幌グルメ

お友達とクロスホテルのレストラン、アッシュでランチしてきました~。

サツエキ近く、小規模ながらおしゃれなホテルにあるレストランです。

ランチは3種類。2900円(2023年6月現在)のコースをオーダーしました。





パン


アミューズ
土に埋まってるアスパラにみたてたもの。かわいい
もちろん土の部分も食べられます。黒い部分はトリュフやオリーブ、イカスミ、パン粉なんかを使ってるそう。アスパラの埋もれている部分には、プロシュートハムがまきつけてあり、黒い部分の下にはマッシュしたポテトもありました。


お好みのアントレは真鯛をチョイス



季節野菜ポタージュ


メインの本日のお肉はラム肉でした。
野菜がすごくかわいらしく盛り付けられている


2900円(と、その上の)コースでは、デザート好きなだけ選ぶことができる。
もちろん、全種類、いっちゃいます



そして最後は森彦に移動して再度お茶。
アーモンドオ・レをいただく~


クロスホテルのランチ、初めて行きましたが、女子受けするようによく考えられた内容だと思いました。

美味しかったし、料理の見た目も映えるし、誰かを誘いたくなる(笑)

女子会におすすめなのでした~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へにほんブログ村 写真ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌グランドホテル女性専用... | トップ | 第324回TOEIC受験したよ!の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事