an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

カキ入り湯どうふ

2007-11-20 16:03:22 | おうちdeごはん
昨日の晩ごはん。

あまりにも寒かった(&晩ごはんの準備が
めんどうだった)ため、カキ入り湯どうふに
いたしました~。

鍋にとうふ、カキ、昆布を入れてポン酢に
つけていただきます。

シンプル~な料理ですが、これがおいしい。
熱い湯どうふを、ハフハフしながらいただきます。
寒い夜にもあったか~い。
湯豆腐にすると、とうふが甘くなるような気がする~。

他のメニューはぶた肉入りニラ卵とじ、みそ汁、
ごはん、たらこでした。

今回もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした~。

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
今朝は午前中から外出。経済セミナーに
参加。めちゃめちゃ勉強になりました~。
夜はジムへ出かけ、ヨガのクラスに参加予定。
時間があればトレッドミルも少しやろう~。

■今日の小ネタコーナー 2■
家人の部署が異動になってから、昼も一時帰宅、
&夜もきっちり定時で帰宅するようになりました。
土日も休みなので、1人で外食する機会が
へった~(*_*;。
しかし、かねてから友人たちよりエンゲル係数が
高いと指摘され続けた私。これを機会に
貯金をはげもうかと思案中。。。



人気ブログランキング(地域・北海道)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス バウムクーヘン... | トップ | ちえりあ サークル発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事