an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

雅楽戦隊ホワイトストーンズ

2005-06-07 20:53:10 | 本・映画・テレビ
少し前、「地域限定ヒーロー」なるものが流行りましたが、
地域限定ヒーロー決定版としておすすめはこれ!!

「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」です。

これは、北海道発のローカルバラエティ番組
「水曜どうでしょう」出演のミスターこと、鈴井さんが脚本を担当。
「ドラバラ鈴井の巣」という番組の中で放送されていたドラマです。
大泉洋さんはもちろん、チームナックスのメンバーが出演してます。

さて、このホワイトストーンズ、
札幌市白石区だけを守る、地域限定ヒーロー。
雅楽を奏でて、変身します。
しかも、白石区の中でしか変身できないという(爆)。

鈴井さんが以前白石区に住んでいたことがあり、
白石区が治安が悪いというので「これは困る」と
思ったのが誕生のきっかけとか。

太いまゆげ、でかい演技、チープな小道具……
どれをとっても笑えます。
「トリビアの泉」でもおなじみ中江真司さんが
ナレーションを担当しているのもgood。
DVDは2枚組で、ドラマ本編とメイキングの両方を
楽しめます。

ドラマは3部作で完結していますが、DVDは第2部まで販売中。
(2005年6月現在/写真は第2弾のDVD)。

ワタクシ的には、Part1が一番ツボで笑えました。

「水曜どうでしょう」ファンはもちろん、ヒーロー戦隊ものが
好きな人にもおすすめ!

DVDの購入情報は、HTB「ドラバラ鈴井の巣」にあります。

■ドラバラ鈴井の巣:
http://www.htb.co.jp/suzuinosu//

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香取慎吾とリバウンド | トップ | スパイスピエロ/スープカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本・映画・テレビ」カテゴリの最新記事