an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

おうちクリスマスディナー2020

2020-12-24 22:32:56 | おうちdeごはん

2020年クリスマス。

今年は久しぶりにラムチョップのローストを作ってみたよ

先日のモニタリングで平野レミさんの塩麹×ヨーグルトのレシピが簡単そうだったので、それを作ってもうひとつ、スタンダートにオリーブオイル、ガーリック、岩塩の2種類の味つけを作りました。

火加減もばっちりうまくいった


先日ネットで買ったワイン専門店のおまかせセレクトがすごくよかったの
4千円くらいお得だったんじゃないかな

4本入っていた中で一番単価が高かった、4千円ごえのワインを堪能す。

最初の一口、ふわ~っと甘い。いやらしいえぐみや渋み、酸味はなし。
最後に、スモーキーな香り。樽っぽいテイスト。

美味しかった

他に、カニグラタン



シメはやっぱりデザートで。

ショコラティマサールのチョコレートケーキ。
ここのケーキは「大人のためのチョコレートケーキ」って感じで、好きなのだ

ちょっと(いや、かなり)カロリーオーバーかな。

明日からまたダイエットがんばろ~




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 写真ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020アメリカ大統領選から目... | トップ | 2021謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事