an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

鶴の湯温泉

2013-05-04 08:00:00 | 北海道おすすめスポット

食事をした後は、安平町にある鶴の湯温泉へ
向かう~

敷地内にはハス池があって、夏はみごろになるそうです。
でも、今は茶っちゃい……(笑)






こちらの温泉は傷ついた鶴が水浴びをして傷を
治したという伝説があるとか。

なので浴室内にも、中庭にも鶴のオブジェがあります。
 


入浴料は大人500円(2013年4月現在)。
ドライヤーはありますが、石鹸、シャンプーリンス類は
一切ありません。
建物自体は2010年に新築したそうで、きれいです。

露天風呂、サウナもなし。
大きめの浴槽と洗い場のみのシンプルな構成。

お湯はいかにも温泉! という硫黄臭がする。
お肌にめちゃよさそう(^^)

温度は表示が出てなかったので正確なところは
わかりませんが、長風呂するにはちょっと高め。

スーパー銭湯のようにエンターテイメント性を
求める人にはむきませんが、シンプルな温泉を好む方、
泉質さえよければ 満足、という人むき。

久しぶりにいい温泉に入れてよかったです。


鶴の湯温泉 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメを見たら、吉 | トップ | 日本料理 槇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道おすすめスポット」カテゴリの最新記事