an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

ドラちゃんに夢中

2005-05-24 21:10:59 | 日記・雑文
今、私がとてもハマッている本がある。

そ・れ・は!!

ピーター・F・ドラッカーの本。

ドラちゃん(あえてそう呼ばせていただく)は、知恵の宝庫。

世の中にはこんなに頭がいい人がいたのか~!。
へぇ~へぇ~へぇ~と、読書中「へぇボタン」押しっぱなし。

もちろん、私はそんなに頭のよい方ではないので、
正直にいって、書いてあること全部(いや、ほとんど?)は
理解できない。

けれども、私はそれでもいいと思っている。

一冊の本の中で、自分で「なるほど!」と思えることが
たった一つでもあれば、その読書は大成功なのだから。

ドラちゃんの本をもう少し読み進めて、
「専業主婦が実践するドラッカー」なるプログ(なんじゃそりゃ?)を
ぜひ、書いてみたいと思う今日この頃。

■写真:
今日の晩ご飯。アラビアータ風きのことベーコンのパスタ。できたて湯気つき。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主婦のストレス | トップ | 隣りの嫉妬心 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お・い・し・そ・う!! (なな)
2005-10-16 08:56:10
こんにちはー。

最初から全部読ませて貰ってます。

私も道産子なんですよー。

スパゲッティ、めちゃくちゃ美味しいそうですね!

作り方が載ってないのが残念・・・。
返信する
ようこそ☆ (ぽちこ@管理人)
2005-10-16 17:04:01
ななさん、こんにちは~



ブログ訪問とコメント、ありがとうございます。

(しかも古い記事まで読んでいただいて……)(^_^)



パスタは簡単です。

スライスしたにんにく(1~2片)・タマネギ(1個分)・鷹の爪1~2本をオリーブオイルで弱火でいためて、カットトマト缶(1本)、白ワイン50cc、固形コンソメ1個、ローリエの葉2枚、きのこ・お肉など好きな具を入れて煮込みます。お好みで塩・砂糖を少々。(煮詰まると味が濃くなるので薄めにしておくのがポイントです)。これで、3人分ぐらいのソースができます。



おいしいですよ~

機会があったら、作ってみてくださいね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・雑文」カテゴリの最新記事