an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

冬の青い池、そして白髭(しらひげ)の滝

2024-02-12 09:34:18 | 北海道おすすめスポット

美瑛の観光スポットの代表といえば青い池。
冬に美瑛にきたことがなかったので行ってみます。

凍ってて、こんなだった

そりゃそうだよね~冬だもの。。。
夜は(行かなかったけど)ライトアップもされており、幻想的にな景観を見ることもできる。


すっきりとした冬の青空が気持ちいい



有料駐車場。「凍結してます」のことわりはちゃんとありました。
中国人観光客もそれなりきてました。



もうひとつの観光スポット、白髭(しらひげ)の滝へ。



ここは一度も来たことがなくて、来てみたいと思っていた場所でした。
まさに絶景。
青い池より映える(笑)






この橋の上から見学します。
ちょうど団体さんが大量にバスで到着したらしく、橋の上は人でごったがえしてました。


こちらの滝も夜、ライトアップをしているそうです(行かなかったけど

白髭の滝、観光スポットとしておすすめなのでした



D850/Q3で撮影

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へにほんブログ村 写真ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南京楼 | トップ | 湯元白金温泉ホテル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道おすすめスポット」カテゴリの最新記事