an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

引き寄せの法則で引き寄せたもの

2009-11-19 17:25:42 | 幸福のヒント

少し前に「引き寄せの法則」という本が自己啓発のジャンルで
ちょっとしたブームになってました。

引き寄せの法則自体、目新しいものでもなんでもなく
昔からあるものなのですが、今回は引き寄せの法則を使うと
こんな感じになるよ~っていう体験談です。

今回私が引き寄せたものは「パールのネックレス」。

なぜ、これかというと冠婚葬祭時に身につけるものが
なくて、毎度毎度「不便だ~」と感じていたものだからです
(←なので、家計上、今回はぜいたく品としてではなく
必需品として購入)。

いい加減に買わないと……とずっと思っていたのですが、
すぐに買う必要もなかったので「これだ」と思うものが
出てくるまでほっておこうと決める。

そのかわり、自分が欲しいと思うパールのネックレスの
ビジョンだけは明確にしておいたのです。

すなわち、
1)ブランド(ミキモトとか田崎真珠とか)にはこだわらない
(必要ではない)が、品質はそれなりいいものであること。
2)1連の短いものではなく、2連にできる長いもの。
3)これは買いだ~!っていうお得感があるもの。

この3つをイメージして、あとは忘れて、たま~に宝石店の
セールをのぞいてみたり、新聞のチラシをチェックしたり。

そうこうしているうちに1年くらいたったでしょうかね。

たまたま登録した某デパートのWEBショップでパールの
ネックレスの販売があり、それが私が描いていた
条件に完璧にマッチ。

ノンブランドですが日本製のアコヤ真珠で、品質も良い方。
長さは90cm(2連にできる)、そしてお値段が29800円。

ほぼ同質の真珠で、長さが短いネックレス(42cmもの)が
某ショップの特価で78000円で販売されているのを
見かけたので、お値段的にもかなりお得なものでした。

余談ですが、私はふだんメルマガとか登録することは
滅多にないんです(特にショップ系は)。
ただ今回は「なんとなく」登録したら、登録後、初めてきた
案内がこのパールのネックレスでした。

こんなにパーフェクトな引き寄せは本当に久しぶり。

引き寄せの法則を使ったときは「ハイ、どうぞ」って
誰かから目の前に差し出された感覚があったりします。
そして、これは「自分が引き寄せた」と確信したら
迷わず買っちゃう(素直に受け取る)のもポイント。
チャンスの女神は前髪しかありません(笑)
このネックレスも数量限定であっというまに完売しました。

最近、この引き寄せの法則をもうちょっと真剣に使おうか、
と思ってさらに研究を重ねております~

こういった心の法則を使うことに抵抗がある方も
いらっしゃるかもしれませんが、使えるものは使った方が
結局は便利です。

興味のある方は関連書籍など、読んでみてくださいね。

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
ちょっと抽象的ですが、私が今、引き寄せたいものは
「豊かさ」なんですよ~
というのは今、不況といわれて世の中、明るい
ニュースがない。これを変えるのは(個人レベルでは)
豊かさのエネルギーを発信していくしか
ないんですね。
引き寄せの法則のオソロシイところは、悪いこと・
不幸なことでも潜在意識に入ると引き寄せてしまうこと。
潜在意識に何か入れるってコワイじゃん、って
思う方もいると思いますが、新聞、テレビ、ネット等の
いろんなところからすでに結構な「不幸ネタ」が
心の奥深くまで入り込んでいるんですよ~。
例えば今、株価が下がった、とか就職先がない、
倒産した、等々のニュースが多く流れていますが
(このこと自体は事実だとしても)それに呑まれると
(素直に受け取りすぎると)自分自身にも不況の
影響が出るような環境を「引き寄せて」しまうんです。
負けてたまるか!!ってんで、不況でものびている
企業の経営者の本を読んだりして発展している
ところに目をむけるようにしています。
私も完璧にコントロールができているわけでは
ありませんが、「心の中にいかなる種をまくのか」
って、すごい重要なんです。

■今日の小ネタコーナー2■
もうひとつ引き寄せの小ネタ。
晩ごはんの食材をリストを持って買い物に
行ったときのこと。お店で
「よく考えれば、この食材をこっちにかえれば
安くすむし料理の質もボリュームも落とさずに
作れる!」と調整をして、浮いたお金で
ビール500缶を1本買って帰宅しました。
「お金がないからこの食材にした」のではなく、
「こちらの方がより合理的でビールまで買えて
気持ちが豊かになるから」っていうことだったんですが、
驚くなかれ! その日家人が会社からビールを数本もらって
帰ってきました~。
私はそのとき実際にとても豊かな気分を味わって
いたのですが、こちらも引き寄せの法則の通り
「豊かさが豊かさを運んでくる」の典型的な例で
ございます。



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴沼レンベルガー2007 | トップ | マイケル・ジャクソン THIS ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸福のヒント」カテゴリの最新記事