an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

スポーツ用の腹巻買ったよ

2020-12-08 15:51:13 | ロードバイク(雑文)

愛車ぴな子ちゃんが倉庫室に入って冬眠しているため、バイクはもっぱらジムに行ったときに、インドアで乗ってます。

コロナ対策で、ジムはいつも換気をしている。
すなわち、気温0℃で雪がちらつく状況下でも、窓から風が入ってくるんですよ~(このご時世、やむを得ないことであるが)。

そのせいか最近、ジムに行ってトレーニング終わるころに必ずお腹が痛くなる。
胃のあたりがきりきり痛む。
どうやら、汗冷えらしい。

私、もともとお腹、弱くて、夏でもときどき汗冷えでお腹が痛くなるのです。

夏、外(暑い、汗かく)→室内に入る(冷房がんがんきいている)→汗冷えしてお腹痛くなる~みたいな。

が、ここ数回、ジムにいくたび必ず汗冷えしてお腹が痛くなる
汗冷えを警戒して、スポーツ用のインナーシャツを着ていたのだが、それでもダメだった

それで対策が必要かと思い、調べてみたところ、腹巻がよいということがわかった。

しかも、ちゃんとスポーツ用腹巻っていうのがあった

さっそくポチりました。
いろんなメーカーのものがありますが、私が今回購入したものがこれ↓

 

 


 

ウェットスーツみたいな素材でできている。
前後逆にすると、腰のサポーターとしても使用できるそう。

さっそく今日、ジムで使ってみました。

 お腹があったかい

今日はトレッドミルで軽いジョギング35分、エアロバイク40分のメニューでやってみましたが、腹痛ナシでした。
ヨカッタ~

自転車に乗るときも、春・秋でときどきお腹が痛くなることがあるので、ロードバイク乗車時にも使えるかな

お腹冷えに悩んでいる人にオススメなのでした


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 写真ブログへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャックオーランタンおばけ | トップ | 客待ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロードバイク(雑文)」カテゴリの最新記事