an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

スープカレー SOUL STORE

2010-07-25 19:43:47 | 札幌グルメ
近代美術館でローマ展を見たあと、美術館西門向かいにある
「スープカレー ソウルストア」で昼食をとりました~。

カウンターとテーブル席が2席のこじんまりとしたお店です。
スープはクラシックとBOSSAの2種類から選べるように
なってます(BOSSAは+100円)
辛さは3番までが無料。

チキンカリーのクラシック、辛さ3番でオーダーしました。
950円(2010年7月現在。ランチタイムだったのでこの金額から
100円引きになりました)

おもしろいと思ったのが、揚げごぼうが入っているところ。
画像ではちょっとわかりにくいのですが、器の奥の方に
ごぼうが盛り付けられて(いや、ささって?)おります。

このごぼう、硬いのかと思いきや意外と柔らかくて
ライスの上に移動させよう~と思ってフォークで
つきさしたら、ぽっきり折れちゃいました(笑)
甘くて、えぐみもなくおいしかったです。

スープは「和風がっつり魚介系」。
さらさら系の、とろみが少ないスープ。
スープの量もそれなりちゃんとあって、私としては
十分に満足できる量です。

ライスは麦飯で、パラッとしており、スープにも
合っていると思いました~

魚介の味が強いので、この辺は好みが分かれるかも
しれませんが、私としては好きな味。
あっさりめのスープも、体脂肪が気になる人にとっては
ありがたい。

おいしくいただきました。

和風系&あっさり系が好きな人におすすめ。
また行ってみようと思います~


■スープカレー SOUL STORE:
http://soulstore.web.fc2.com/

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
本日、ジムにてJ-POPダンス&
キックボクシングのクラスに参加。
2日連続でジムに行ったせいか、
さすがに疲れた(-_-;)
帰りはもう眠くて眠くて。
でも、久しぶりに運動したぁ~の
充実感あり。

■今日の小ネタコーナー2■
スーパーで買い物をしたらなんと
777円。
いいことが起こりそうな予感~♪

人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「古代ローマ帝国の遺産」展 | トップ | マサールビス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事