an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

おめざフェア(丸井今井札幌)

2007-06-23 19:16:02 | 日記・雑文
テレビ番組「はなまるマーケット」の
おめざフェアに行ってきました~。

今回購入したのは京都いづみ屋の
ちりめん山椒と、祇園辻利の抹茶カステラ。

この前買ったちりめん山椒はあっという間に
食べてしまったため、ちょうどよい機会と購入。
ちりめん山椒は白いごはんにのせておいしいのは
もちろん、お弁当のごはんにふりかけてもおいしいん
ですよね~。山椒の香りがとてもよくて好き。

祇園辻利は前にmy母が京都旅行のおみやげに
お菓子をくれて(※詳細は関連記事参照)、
それがとてもおいしかったので購入。
こちらのカステラは初めてでしたが、ちょっと甘めな
生地に抹茶をおしみなく使っているのがgoodです。

初日(平日)の変な時間帯に行ったせいか、思ったより
(去年より?)混んでいなかったような気がするー。

しかし人気のお店は列ができていたり、売り切れに
なっているものもありました。

こういった物産展ってネットショッピングとはまたちがい、
実際に目で見てから買えるところが楽しいですよね。

丸井今井のおめざフェア(2007年)は7月2日(月)まで開催。


■おめざフェア(はなまるマーケットサイト):
http://www.tbs.co.jp/event/omeza/imai/index.html

■ちりめん山椒 いづみ屋:http://www.ojako.com/

■祇園辻利:http://www.giontsujiri.co.jp/index.html

■関連記事:宇治茶の祇園辻利

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
今日はジムで筋トレ、エアロ、ピラティス、
キックボクシングの日。今日のエアロはねじりが
テーマ。あばら骨を左右にひねる動作が
たくさんありました。これでウェストが細くなれば
いいなぁ~(あこがれ)。

■今日の小ネタコーナー 2■
プロ野球交流戦、日ハムが優勝(※関連ニュースは
こちら)。あれよあれよというまに勝ち進み
ましたね~。この調子でがんばって欲しいわ~。



人気ブログランキング(地域・北海道)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドイッチ&カフェ Inter... | トップ | セルフの店 かがわ軒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・雑文」カテゴリの最新記事