an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

BAGEL & BAGEL(ベーグル&ベーグル)

2006-06-20 20:49:49 | 札幌グルメ

ベーグルパンは好きで、よく買って食べて
います。
レンジでちょっとあっためたときの、モチモチした
食感がたまりませんわ(笑)。
生地の甘さそのものを楽しめます。

最近ではベーグル人気で、パン屋さんでも
ベーグルを置いてあるところが多くなりましたが、
札幌にもベーグルの専門店というのが
あったんですね~。

と、いうわけで
大丸札幌店地下食品街にに入っている
「BAGEL & BAGEL」で買ってみました~。

こちらは全国展開をしているお店です。
ベーグルの専門店だけあって、種類も豊富。

今回はシナモンレーズン、メープルウォルナッツ、
ココア&ホワイトチョコ(小タイプ)、そして今月の
ベーグルのゴールデンピーチのベーグルを購入。

このピーチのベーグル、桃の香りと果肉
のジューシーさが出ていて、おいしかったです。
ベーグルにピーチ……意外と合ってました。

イートインになっていて、ベーグルサンドの
メニューもあります。

ベーグル用クリームチーズもいろいろ売っている
ようなので、今度買ってみようかな。

ベーグル好きな方にはおすすめのお店です。


■BAGEL & BAGEL:
http://www.dreamcorp.co.jp/bb/index.html

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
今日は午後から合唱の練習。こちらの団は少し
前に新しい指導者の方が加わって、レベルが
アップしました。ずいぶん合唱らしくなった(笑)。
カラオケでソロでいくら上手に歌えたとしても、
合唱の場合はまたちょっと違う声の出し方や歌い方が
要求されるんですね。ここを個々人で修正できないと、
いつまでも地声で歌ってしまい、音が割れて汚く聴こえる。
合唱はまさに「音を合わせる」という作業が必要なので
ございます。

■今日の小ネタコーナー その2■
先日、短時間ではありましたが教育文化会館で
行われた「コーラスフェスティバル」を見に行きました。
いわば合唱の発表会なんですが、いろんな団体の
歌を聴くのも楽しい。中高生などの学生は練習量が
豊富で若いせいか、声がそろっていて音がきれい。
年配者が多い団体は緊張しつつもいっしょうけんめい
歌ってらっしゃいました。いい感じでリラックスして
歌えていて、しかも上手なグループとか、声質が
すごくそろっているというわけではないけれど、
強弱のつけ方や、息の抜き方がうまくて上手に
聴こえる団とか、いろいろ発見があって
面白かったです。



人気blogランキング(地域・北海道)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dining Speceはなまる | トップ | カフェ風ごはん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラオケでは・・ (カノン)
2006-06-21 17:39:08
合唱とカラオケは、もう根本的に違いますね。

私はもちろん合唱から始めた者なので、カラオケで歌ってても、

高音は背中から頭に突き抜けるように、なーんて意識で歌ってしまいます。

ですからいつも、「オペラ調だ」なんて言われてしまうんですよ(笑)。

でも、声を出す基本は同じと思っています。
返信する
Unknown (ぷーコ)
2006-06-21 20:53:45
こんにちは☆

ベーグルベーグル

家でも たまに買ってますよっ

イチバンのお気に入りは

ココア&ホワイトチョコです

月替わりベーグルも チエックしに

ついつい 寄ってしまいます☆
返信する
Unknown (ぽちこ@管理人)
2006-06-22 17:54:08
カノンさん>

私はカラオケはまず行かないのですが、たぶん歌うとしたらやっぱり合唱調の声の

出し方になるかも(笑)。

オペラ歌手のように歌えるなんてすごいです(*_*;

きっとステキな声をしてらっしゃるんですね☆



ぷーコさん>

私もココア&ホワイト大好きです(^.^)。

今月のベーグル(ピーチ)、おいしかったですよ~

来月のベーグルもチェックですね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事