an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

なんちゃって中華粥

2011-08-19 19:23:10 | おうちdeごはん

とにかくひたすら手抜きして料理を作りたいという、
私のなんちゃって料理シリーズ。

今回は中華粥を作ってみました~。

●手羽先をしょうゆ、酒、コショウで下味をつけておき、
ごま油をひいたフライパンで表面に焼き色をつける
●炊飯器でおかゆモードにして、米、水を分量通りに入れる
●手羽先、昆布、顆粒コンソメを入れて、炊飯スイッチを入れる
●器に盛り付け、お好みの薬味をトッピングして完成!

ちょっと塩気が足りなかったので、炊き上がったあとに
塩を少し、たしました。

手羽先のだしもしっかり出ていて、なかなかのお味。

おいしくいただきましたー。

ごちそうさまでした!

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
菅総理、いよいよ退陣が決まりましたね。
昨日、ヘラトリさんのレクチャーを受けて、
今後の政治の流れについて、教えてもらったけど、
あまりに面白すぎてここでは書けない(笑)
でも、ほんのチョットだけ。
民主党政権になって、鳩山→菅と既に、
2枚のカードを切った。
おそらく、次の総理も9ヶ月程度しか
持たないであろう。
民主党が4枚カードを使いきったとき、
(4人の総理を出し終わったあと)
またちがう政権が誕生する。
おそらく、次にくるのは「みんなの党」を
中心とした連立政権。
(マスコミはそういう筋書きで
世論を誘導していくであろう)。
みんなの党は経営者が多いということが
ウリであるが、国家経営と企業経営はちがう。
たぶん、ここでつまずく。
具体的には、外交・防衛問題で失策するで
あろう、とのことでした。
あくまでも一つの見立てですが、
ちょっと知っておいて損はない情報です。

■今日の小ネタコーナー2■
今日はジムでトレーニング日。
最近、ヨガのクラスに通ってます。
立ってやるポーズ、足がつりそうに
なるのは私だけであろうか~(-_-;)



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残りもののお昼ごはん | トップ | amaiwanaでティータイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事