an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

炭火鳥焼 蔵鵡 本邸

2016-05-28 20:18:00 | 札幌グルメ

家人の誕生会ですすきのにあるきすむ(←難しくて
漢字かけない)本邸に行ってきました~。

人気店らしく、予約はしていった方がよいかも。
前日に電話して、カウンター席で2時間なら
OKとのことでした。

コースは頼まず、単品でせめていくことに
しましたよ。

お通しはあさりの佃煮。



ポテトサラダ



おすすめのメニューのひとつ。
レバー。
これ、ホントに美味しい!!
レアなんだけど、なま臭くなくて、いい感じ火が通ってる。
こんなに美味しいレバー食べたの、生まれて初めてかも!!



つくね



こちらも超おすすめ。
ミニトマトのチーズ焼き。
焼いてすぐ食べると、口の中がヤケドするので
少しさましてから。
誰が発明したのか? シンプルな料理なのに、
超絶美味しいです~



活けつぶ貝の刺身。



おでんもこちらの看板メニュー。
だしが美味しい♪



おぼろ昆布(だったかな?)のおでん



ししゃも



骨付きボンチリ。



皮焼き



そして・・・
〆は親子丼。
そもそもどうして今回、このお店にしたかというと、
美味しそうな親子丼がメニューにあったから。
ひとつオーダーして家人とシェアしていただきました。
こちらは親子丼というより、たまごがけごはんに
近い感じ。
味つけが甘めなんだけど、上品でめっちゃ美味しいの~♪♪



2人でキリン一番搾りプレミアム×グラス4杯と
上記料理あわせて1万円で小銭おつりがきました
(2016年5月現在)。 

ふだんつきあいの飲み会で不条理にお金を払っている(?)
家人に大好評でした。
料理全般が美味しくて、私も大満足。


気に入ったのでおいしい焼き鳥とおでんが食べたいときに
またぜひリピートしたいと思います♪


炭火鳥焼 蔵鵡 本邸


D7200で撮影


にほんブログ村

 にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 写真ブログへ



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事