an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

函館旅行

2021-05-05 18:01:00 | 北海道おすすめスポット

2021年4月30日、2泊3日で函館旅行を敢行。

北海道在住長いけど、観光名所である函館は、過去に訪れたことあれど、まともに観光したことがなかったのである~。

ドライブがてら、高速を使わず、ぶらぶらいきます。

最初の目的地は長万部。

かに飯弁当で有名なところ。

今回は弁当ではなく、食堂でいただきます。

おしゃまんべ駅



駅近くのかなや食堂でかにめしをいただく。



ごはん少な目にしてもらいました。

駅弁だとごはんは冷たいけど、食堂で食べるとごはんが温かく、いっそう美味しく感じました。

食事後は、ホテルをめざします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021初乗り | トップ | ラビスタ函館ベイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道おすすめスポット」カテゴリの最新記事