an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

餃子専門店 悟空

2009-07-23 20:54:43 | でたとこグルメ
餃子に特別な思い入れがあるわけではないのですが
(←あくまでも「ふつうに好き」レベル)宇都宮に縁があって、
なぜか数年に1度は訪れております。

餃子の聖地・宇都宮にきたならば、やっぱり食べずには
いられない~ってことで。

JR宇都宮駅にある「餃子専門店悟空」というお店に入って
みました。

お昼どきのせいか、ほぼ満席状態。
お店の方も忙しく動き回っていました。

こちらのお店にはラーメンのメニューがあり、ラーメンと
ぎょうざのセットを食べている方が多かったです。

ランチメニューをオーダーしようと思いましたが、祝日で
やってないというのでジャンボ肉ぎょうざ(400円・2009年7月現在)と
ライスセット(200円)をたのんでみました。


羽根つきではない見た目ふつうのギョウザです。
お店の方から「スープが熱くなっているので気をつけてください~」
といわれましたが、スープよりもギョウザの肉汁の方が
私にはアチチでした(笑)

ギョウザ、おいしかったです~
ちまたのラーメン店で食べるようなやっつけのとりあえず
餃子ではなく、肉汁がジワ~っとくる小龍包っぽい餃子。

久しぶりにおいしい餃子を食べて満足、満足。

ごちそうさまでした~!

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
宇都宮といえば餃子の像。この像が
まっぷたつにかち割れたときギョウザの像
記事にアクセスが殺到した思い出が……(笑)
今回、行ったら駅の西口・バスターミナルの
ところにありました。
無事に復活したのね、ギョウザ像。

■今日の小ネタコーナー2■
羽田空港にて。

飛行機に乗る前に小腹がすいたのでおやつタイム。
Mrs.Elizabeth Muffin」というマフィン専門のお店です。
お店で作っているのでおいしいです。
画像はバナナマフィンで180円でした~。
いろんな種類があったので今度は別の味も
食べてみたいです。



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌市青少年科学館~日食を... | トップ | 民主バラマキ政策にもの申す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れの宇都宮 (ライチ!)
2009-07-24 03:25:29
私、餃子が大好きで…いつの日か、餃子の聖地宇都宮で
食い倒れてみたいな~と思っております(笑)。
話は変わりますが…
以前、夫が出張先の仙台で電車内で見た光景。
綺麗なおねぃさん(笑)が、
紙袋(ペーパーバッグというべきでしょうか)からマフィンを出し、
パクパクと立て続けに5~6個食べるのを見、
それはそれはたまげたそうです。
…5個かぁ…イケるかな?イヤイヤやっぱ無理!
返信する
>ライチ!さん (ぽちこ@管理人)
2009-07-26 12:03:48
ライチさんなら東北新幹線で
ぶぃ~~~っと聖地にいけるのでは
ご主人とのぎょうざデートなんていかが
でしょうか
マフィン、小さくてふわっとしているので
お腹がすいていたら5個くらいはラクに
いけますよ!
今度いったら、また買ってみようと思います~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

でたとこグルメ」カテゴリの最新記事