an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

nicoのチーズケーキ

2006-06-22 19:06:30 | 札幌グルメ
先日大丸札幌店で買い物をしておやつを
購入する際に、菓子パンはちょっとあきた~
けれど、ケーキを買うっていうほどあらたまった
気分でもなし。クッキーは気分的に今回は除外。
っていう超・ワガママ&優柔不断に陥っていたときに
目に入ったのがnicoのチーズケーキ。

こちらはヤギのミルクで作られたケーキだそうです。

今はやりのスティックケーキで、プレーンタイプの
ベイクドチーズケーキや、レアチーズケーキなど
5種類ぐらいあり、お値段は200円前後ぐらい。

今回は、プレーンタイプとコーヒー味のものを
買ってみました(画像でパッケージが開いている
ものがコーヒー味のもの)。

チーズケーキを熱く語るほどにはたくさん食べた
経験はありませんが、こちらのケーキは口あたりが
サッパリしている気がしました(これがヤギのミルク
風味なのか?)。

手軽に食べられるので(何本でも一気に食べられそう
なのである意味、危険かも? 笑)、
ちょっとケーキっぽいものが食べたときにはよいかも~。

おいしかったので、次回は違う味のものも買ってみようと
思いました。

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
昨日は早く帰宅した家人と「水曜どうでしょう」の
DVDを途中まで鑑賞。ヨーロッパ21ヶ国をまわる
内容なので家人は「自分が旅をしている気分になる」
といいながら見てました~。千歳空港に行くときに
通る高速道路の風景とか、大泉洋の「(こういう風景は
札幌の)滝野にもある」発言など、地元民にとって
ローカルネタはたまりません(笑)。

■今日の小ネタコーナー その2■
今日は午前中からジムに行って、1時間ほど
プールでウォーキング。終了後、テラメリタ
(関連記事はこちら)で食事。

ラムソテーのスープカレーです。
ラム肉の甘さとスパイスのパチパチした
辛さがあいまって、おいしかったです。
ここのお店は量が少なめ+デザート付きという
レディースセットがあって、それが私のお気に入り。
今日のデザートは果肉たっぷりのグレープ
フルーツゼリーでこちらも美味でした。



人気blogランキング(地域・北海道)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ風ごはん | トップ | ごまそば八雲 札幌国際ビル店 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「どうでしょう」 みた(^^) (H嬢で~す★)
2006-06-23 05:10:10
ブラジル戦観戦中で~す。4時に起きたわよっ!!



我が家も夕べ、「どうでしょう」最新DVD1枚目鑑賞しました。

。。。もうダメ。爆笑

私も「滝野」がツボに入りました。ほんとにそうだよね
返信する
興奮して・・・ (H嬢で~す★)
2006-06-23 05:16:47
ごめんなさい、今ブラジルの2本目が入ってしまい、興奮してリターンキー誤って2回も押しちまったら、文も途中なのに、2つも投稿されてしまったわ(汗)

削除してくださ~い。ごめんなさい。



で、「どうでしょう」ですが、

日々ツライ毎日を送る私には、「どうでしょう」はじめ、ナックスのTVが、唯一心の底から笑えるものとなっており、北海道に住んでて幸せだわぁ~
返信する
H嬢さん> (ぽちこ@管理人)
2006-06-23 10:18:26
了解で~す(^-^)。

ブラジル戦、さすがに早起きすると差し障りがあるので寝てましたが、明け方目が覚めたときにテレビをちょっとつけてみたら後半30分すぎで3-1でした……orz。



「どうでしょう」は我が家にとって「寅さん」みたいなもの。

我が家でもストレス解消に、大きく役立ってます(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事