an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

イル・ド・フランス ウィズ チャウダーズ

2007-07-30 17:21:25 | 札幌グルメ
大丸札幌店地下にできた「イル・ド・フランス
ウィズ チャウダーズ」で昼食をとりました。

こちらはパン屋さんの「イル・ド・フランス」と
スープ店の「チャウダーズ」がコラボレーションした
お店なのだとか。

オープン当初、お店は激混みでしたがだいぶ
落ち着いた様子なので初めて入店してみました。

ランチメニューはいくつかあって、いずれもスープと
パン(あるいはサンドイッチ類)のセットです。

「ハーブチキンのタルティーヌ」(997円・2007年
7月現在)をオーダー。

チキンのオープンサンドの他にスープ、サラダ、ソフト
ドリンクがついています。

スープはトマト系のスープなど、6種類ぐらいある中から
選べます。

私ははまぐりのクラムチャウダーと、ドリンクはコーヒーを
チョイスしました。

コーヒーはガラスのカップに入っていて、見た目がとても
お洒落。

スープをさっそくいただいてみると、味が濃い!
確かに他店で食べるクラムチャウダーより濃厚な味が
します。

具もたくさん入っていて、はまぐりの存在感もしっかりして
おります。

ただひとつ難点に思ったのがちょっと塩味が強い感じが
したこと。

たまたま煮詰まっただけかもしれませんが、もう少し、
塩味をおさえた方が個人的には好みです。

サンドイッチの方ですが、こちらはチキンが適度な薄味&
柔らかくておいしい!

パンもおいしくて、さすがにパン屋さんだと思いました~。

こちらのお店はテイクアウトもできるので、今度は他の味の
スープをテイクアウトして食べてみたいなと思いました~


■イル・ド・フランス ウィズ チャウダーズ(札幌大丸店地下1階):
http://www.daimaru.co.jp/sapporo/

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
頭が痛くて、喉も痛い。何か体の調子がいま
ひとつ。もしかして風邪?! と思って熱を測って
みたら37.4度あり。夏風邪、ひいちゃった~(+_+)。
今日・明日は休養につとめて早く治そうと思いま~す。

■今日の小ネタコーナー 2■
と、いうわけでバファリンを飲んでさきほど
お昼寝。薬がきいてちょっとは楽になったものの、
まだ若干フラフラしております。私は熱に弱くて、
37度くらいでも結構フラフラしたりする。
薬がきいているうちに、家人の夜食のそばつゆを
作っちゃおう~。



人気ブログランキング(地域・北海道)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憑神(映画) | トップ | アメリカの新国家戦略が日本... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(^O^) (umi)
2007-07-30 18:51:24
実は結構前からblog拝見させて頂いています☆

同じ札幌市民として、外食好きとして参考になります

これからもどんどん美味しいお店紹介してくれる事を期待してますヽ(・∀・)ノ
返信する
umiさん> (ぽちこ@管理人)
2007-07-30 20:02:21
はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます

期待にそえるよう、がんばります(笑)
また気軽にコメント残していってくださいね♪
返信する
Unknown (こつむぎ)
2007-07-31 01:20:21
こちらのお店、気になっていました~
テレビで見たときも思ったんですが、
なかなかの良いお値段ですね…
はまぐりがしっかり感じられるクラムチャウダー♪♪
おいしそうですね。

風邪、お大事になさってください。
わたしも平熱が低いので、37度で苦しいというお気持ち
わかります
返信する
Unknown (mina)
2007-07-31 09:39:33
私も先日行きました!
これで2回目ですが、スープの味濃いですよね。
もうちょっと、まろやかな感じを想像してたのですが・・・。日本人には、もうちょっと薄めの方が
いいですよね・・・

ちなみに、我が家もエンゲル係数高いです(笑)
返信する
Unknown (ぽちこ@管理人)
2007-07-31 18:40:35
こつむぎさん>
そうなんですよね~……
もうちょっと安ければお得感があって
いいのに(笑)
ひとりで入りやすいお店なので、
ひとりデビューにどうですか~

minaさん>
おひさしぶりです!
味が濃厚なのはいいのですが、もうちょい
塩味が薄い方がおいしいかと……
minaさんもエンゲル係数が高いんですね。
うちだけじゃないと思って勇気づけ
られました(笑)
返信する
大丈夫でしょうか? (ももちゃん)
2007-08-01 10:40:27
こちらには久しぶりにコメントしますね~。
風邪ですか?夏の風邪はやっかいですよね・゜・(つД`)・゜
また栄養つけにいきましょうね☆
返信する
ももちゃんさん> (ぽちこ@管理人)
2007-08-01 19:31:34
おひさです!
そうなんです、夏風邪をひいちゃったんです~
(ハラを出して寝ていたのが悪かったのか……)

そのため、今日のボクシングのクラスは休んじゃい
ました~
琴似に行く貴重な機会だったのに、がっくしです!

栄養(いや、脂肪?)ぜひ、つけにいきましょ☆
また連絡、しますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事