an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

ルイジャド シャブリ サブリエール 2009

2010-12-24 18:30:46 | 今日のワイン

クリスマスイブイブの日、家人が思ったよりは早く
帰宅できそうだというので、なんちゃってクリスマス会を
しました。

まずはワイン。
「ルイ・ジャド シャブリ サブリエール 2009」。
白ワインです。
前々から、天使の顔?のラベルが気になっていて、
一度は飲んでみたいとずっと思っていたワイン。
3000円ちょっとするワインですが、ポイント使って
買ったので、実際の支払いは350円くらい。

家に帰って調べてみると、結構有名なワインで、
生牡蠣と相性がいいのだとか。

牡蠣は用意しなかったけど、サバの棒寿司。
たまに食べたくなるんですよね~。



と、中華のオードブル。



久しぶりにワインを飲んだせいか、めちゃおいしく感じました~。
大雑把にいえば、辛口すっきりワイン。
最初にまろやかな甘酸っぱさが細~い管を通る感じで
きたあとに、いきなりぶあっといろんな味?香り?が
広がる印象。
その広がり方は音でいうと、通常の音階のシ~ミぐらいの範囲。
今度は赤も飲んでみたいと思いました!


私から家人へ(一応)クリスマスプレゼント。



一見、フツ~のネクタイなんですが、遊び心があって、一箇所だけ
雪のマークがついてます。(←北海道人なら雪だよねぇ~と
思って、このネクタイに決めた(^_^;))



裏を返すと、さりげなくツリーと人が(笑)
めちゃカワイイ~(≧∇≦)



久しぶりにワインをたくさん飲んで、家人と二人で
酔っ払いました…(-_-;)

こうして我が家のなんちゃてクリスマス会は無事、
終了したのでありました。

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
先日の、リッチ×3セミナーでもらったポストカードの
フレームを買ってきました!

お店を何軒か歩いて、最後に行ったところに
一番ピッタリなフレームが(しかも1000円引き!)
予算内にきちんとおさまり、しかしそれ以上に
豪華!というところがさすがリッチセミナーの
引き寄せの魔法、というところでしょうかね。

■今日の小ネタコーナー2■
先日のMRIの検査結果が出ました~
とりあえず、今のところはがんの所見なしで
ほっとしてます。
3ヶ月後に、定期検査があります~



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッチ×3セミナー 第3回 | トップ | きのとやのクリスマスケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のワイン」カテゴリの最新記事