an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

海鮮焼きそば

2009-04-02 18:54:31 | おうちdeごはん

先日の晩ごはん。

手抜きして焼きそばonly……のつもりが、さすがにこれだけでは
家人から暴動がおきるか?!と思い、海鮮焼きそばにしてみました。

海鮮……といっても、エビとベビー帆立がちよっと入っているだけ
なんですが(笑)

何も考えず、魚介をワインで蒸しましたが後から考えれば日本酒を
使った方がよかったかも~(^_^;)

魚介を蒸しただしを使って焼きそばを作ったら甘くておいしい
焼きそばができました。


ちょっと豪華な晩ごはん(←ウチにしては)に気をよくしたのか、
冷蔵庫に隠しておいたワインをとりだす家人。

スペインのトロ地区のワインです。


大丸札幌店で6周年を記念して2003年のワインがセールで
売られてました。1975円ナリ。

お店のおじさんが(デイリーワインの中では)おすすめという
このワイン、トロ地区のものは人気があってなかなか手に入り
にくいとか。
樽で1年寝かせたものだそう~(おじさん談)。

さっそく飲んでみるとスッキリしている印象。
酸味もあるけど、ほのかな甘みが全体をつつんでいるような感じもあり。
一瞬ですがグレープフルーツっぽいテイストも私は感じました~。

家人は「この前のワインより断然こっちの方がうまい」と申して
おりました。


今回もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした~。

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
最近、私的に気になるCM曲といえば、
クレイジーケンバンドが歌っている西友自転車編の
CM曲でしょうかね~
(※西友サイト CM「自転車編」参照)
CKBの曲、あんまりちゃんと聴いたことがないけど
結構好きだわ~。
CMなんかで流れるとなんか「ハッ」とする。
ちなみに西友のCMの曲名、「あ、奥さんっ!」なんだ
そうです。ウケた~(≧∇≦)

■今日の小ネタコーナー2■
いつも昼ごはんを食べに家人が帰宅するのですが、
今日は不要というのでジムへ行ってZUMBA
(※サイトを開くと音が出ます)のクラスに参加して
きました~
1年くらい前にもやったことがありますが、
ラテン系のこのクラス、めっちゃ難しい~。
腰をくいっくいっとひねったりまわしたりするのですが、
全然できませんでしたわ(-_-;)
でも結構汗もかいて、楽しかったです~



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の函館みやげ | トップ | 麺や 虎鉄 白石店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事