an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

今回の函館みやげ

2009-04-01 21:47:24 | お気に入り(食品・グッズ)
今回の家人の函館出張みやげ。

カール・レイモンのサラミとソーセージです。

札幌でも売っているけれど、ふだんはなかなか買えないので
嬉しい~

それにしてもサラミが2種類とかたよっているのはナゼ?!
と家人に聞いたところ、「JRの時間がせまっていたので
目の前にあるものをつかんで買った」だって……

まあおいしければなんでもいいんですが(笑)

ビールのつまみとしてあっというまに消費。

今回もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした~

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
今日の晩ごはんの準備は昨日のうちに終わらせて
今日はゆっくり……と思っていたら急な用事が
できたため、夜はおでかけ。
なんだかんだいってそれなり忙しい1日でした。

■今日の小ネタコーナー2■
晩ごはんの準備ができているのでラクラク……と
思ったら、家人から「急な飲み会のため晩飯いらん」
とのメールが入る。
明日の晩ごはんにそのままスライドできるので、
いいといえばいいのですが……
せっかく用意したのにちょっとがっかりぃ~



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄板焼 神戸 | トップ | 海鮮焼きそば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AY)
2009-04-01 23:44:54
初、コメントです。
ありますね~、そういったこと。
持ち越しできる食事ならOKなんですが、そうじゃないとき・・・意地でも食べます、私。

カール・レイモンさん、おいしいですよね♪
そうそう、北見でも手に入るんだけど、なかなか買わないので
お土産でもらえると嬉しいですよねヽ(´ー`)ノ

また、遊びに来ますね!
応援ポチッして、帰りますъ(`ー゜)
返信する
>AYさん (ぽちこ@管理人)
2009-04-02 21:19:47
ブログ訪問&コメント、そして応援
ありがとうございます!
持ち越しできないときは私もムリヤリ
食べたりします(笑)
なかばやけ食い()でしょうか

カール・レイモン私も大好きなんですが、
札幌でもあちこち売っているのにやっぱり
自分では買えない……
だからおみやげでもらうとうれしいです!

また気軽にコメント残していってくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入り(食品・グッズ)」カテゴリの最新記事