an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

ときわの冷やしたぬき

2008-01-23 19:52:21 | 今日のごはん(外食・中食)
かなり前に家人とArio札幌で買い物をした
ついでに、ときわで昼食をとり、冷やした
ぬきを食べました~。

ビジュアルはなかなかきれいです。

詳細は覚えておらず(っていうか、メモとった
つもりでとってなかったので)正式名とお値段は
失念しておりますが、きしめんのような太く
ひらべったい麺が印象的でした。

食べながらこの食感は何かに似ているような~と
思ったら、手打ちパスタに似てる(?!)

そして、冷やしたぬきなのになぜか油揚げを切ったものが
入っていました~(これはこれでおいしかったけど)。

このうどんをいただいたとき、体調が悪くて残しちゃったのが
残念~。(お店の方、ゴメンナサイ)

今度、体調がよいときにリベンジしたいと思います。


■関連記事:おいしいごはんとおばんざいときわ

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
久しぶりに作ったジム弁。

豚肉と野菜の炒め物、冷凍食品、セロリ、
にんじんのみそ漬け、ミニトマト。
マンネリだなぁ~……と思いつつ、お弁当を
作る機会が前よりなくなったこともあり、
ま、いっかと開き直り(^_^;)

■今日の小ネタコーナー 2■
東京でも積雪になったとニュースでやっていました。
東京の今日の最高気温が1.1度で冷え込んだと
アナウンサーが言ってましたが、札幌でこの
気温ならか~な~り暖かく感じるよなぁ~と
毎度のことながら思う。札幌も早く真冬日
脱出しないかな♪
明日は雪が降りそうですね~。
あんまり大雪だったら、また一歩も外に出ない日に
しちゃうかも……



人気ブログランキング(地域・北海道)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道庁地下食堂 | トップ | 運命の赤い糸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のごはん(外食・中食)」カテゴリの最新記事