an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

スープカリー ばぐばぐ 白石店

2007-04-28 22:20:36 | 札幌グルメ
スープカリーばぐばぐの白石店に行って
きました。

こちらのお店はススキノに本店があり、
札幌市内の他に函館にもお店があります。

白石店は南郷通に面しており、店内は
南国っぽいアジアンテイストの内装。

チキンベジタブルの辛さ3でオーダーしてみました。
辛さは3番目(辛口)まで無料で、それ以降は有料に
なっています。

こちらのカレーは土鍋に入って出てくるので、特に
最初の一口は火傷しそうになるので注意が必要(笑)。

ライスは白米にレモンつき。
少なめにしてもらいました。

スープの具はオクラ、にんじん、ブロッコリ、じゃがいも他。

おもしろいな~と思ったのがちくわが入っていること。
他のお店で和風スープカレーでおでんの具を中心に
したものは食べたことがあるのですが、ふつうの
(スタンダードな)スープカレーにちくわが入っているのは
びっくらこいた~。(←おいしかったらなんでもいいのですが)。

スープはやや脂が浮いていますが、食べてみてくどいほどでは
ない。

スープ自体がいい意味甘い。
それでいて、ライスにあう味になっています。

チキンもかなり柔らかくなっており、お箸でかんたんに
ほぐれました。

熱々のスープカレーで身体もあたたまってよかったです。

次回は豚肉かラム肉系のカレーを食べてみようと思います。


■スープカレー ばぐばぐ(白石店):
札幌市白石区南郷通10丁目南4-20
TEL:011-866-0508
営業時間:11:30~22:00 定休日/毎週月曜日

*********************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
今日はジムでピラティス、エアロ、キック
ボクシングの日。今日は筋トレはほとんど
やらずにリハビリで宿題として出された
ストレッチのみ。
今日のエアロ……いつもとは全然ちがった
動きがいろいろ出てきました。
高齢の方があまりいなかったから?
それとも連休で来週は休みだから?(謎)。
いつもと違う動き、新鮮で楽しかったです。

■今日の小ネタコーナー 2■
今日は家人は送別会で真夜中に帰宅予定。
送別会……家人の送別会なんですよね。
先日、家人に異動が出て、昼ごはんを食べに
家に帰宅するという生活が連休明けから
戻ってきます。今の部署に1年半ほどいて、
その間時差出勤がずっと続いておりましたが、
これで真夜中の1時すぎに夜食をつくるという
作業から解放されるかと思うと嬉しい(笑)。



人気ブログランキング(地域・北海道)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびすまめ | トップ | 携帯の機種変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事