an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

指なし手袋を購入しました

2005-11-09 17:33:43 | 日記・雑文
先日家人が休みだったとき東苗穂のジャスコで
ぶらぶらしていた時に見かけた手袋売り場。

あっ!! これかわいい~!! と一目惚れして、
昨年まで履いていたものが破れてきたこともあり、
ベージュの指なし手袋を購入しました。

指なし手袋って、結構好きなんですよね。
お財布だの、ウィズユーカードだの、ちょっとしたものを
バッグから取り出すときいちいち手袋をとったりはめたり
するのは面倒くさい。
指が出ていると、その点はすごく便利です。

しかも、最近の指なし手袋はよくしたもので、
ちゃんとカバーがついている。
寒い時はカバーをかぶせて、指を保温できるように
なってます。
(ただし、親指だけは取り残されたように指が出たまま。
いいのか!! 親指さん!!)

さて、購入した手袋。

家に帰ってあらためて試着すると、
れれれ?? 左側の手が入らない!!

よく見ると、ボタンを留めている糸が、反対側まで
縫われてました~(-_-;)。

私、お裁縫は得意じゃないのに~と言いながら、
針と糸をもって、チクチクとボタンを縫い直しました。
よく確認してから買えばよかったな~と思いつつ、
かっ……かわいいから許す!! とひとりつぶやき。

今日はついについに、札幌も雪が降ってしまったし、
これから冬と長~い長~いおつきあい。

手袋もなんとか修正したし、
くるならこい! 冬将軍!! です(笑)。



人気blogランキング(地域・北海道)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | タイムズスクエア・フレッシ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手袋 (メロンパン)
2005-11-26 17:01:20
おじゃましまーす。

私も指なし手袋が最近気になって買おうかどうか迷ってます(>_<)



そうそう、無印の指なし手袋には親指にもカバーが着けれるようになってましたぁ。

二千円だったかなー、かなり気になってます。

お金があれば~(+o+)



おじゃましましたーw
返信する
あれれ? (メロンパン)
2005-11-26 17:04:05
さっき書いたのが半分消えちゃった!

すみません!



続き~

私は無印の指なし手袋が気になってるんですけどそれは親指にもカバーがついてましたよ~♪

今猛烈に買おうか買わないか迷ってるところです…。

万年金欠なのでなかなか買うのに勇気が…(笑)



ではでは おじゃましました~
返信する
おひさです (ぽちこ@管理人)
2005-11-26 18:14:26
メロンパンさん、お久しぶりです~(^_^)



そうですか、無印の手袋には親指にもカバーがついているんですね!!



私もここにきて、冬服が一気にボロくなって買いかえビンボー~です。



また気軽に遊びにきてくださいね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・雑文」カテゴリの最新記事