かくれて咲く花

~凛として~

Let it be

2008-05-17 01:26:27 | Weblog
新しい部署への引越しもおわり、今日で2日め。正確には、1日半。いやはや、前のところでは6年半もいたこともあり、仕事は慣れていたし、人間関係のストレスは少なかったので、新しいところではかなり気を遣ってしまいぐったり。まあ、でもこれくらいの試練がなければ、本当にこのところ周りがみんなやさしくしてくれるから、ますますわたしは自分に甘くなってしまうもの。

だけど神様はやっぱりやさしくて、乗り越えられないような試練は決してお与えにならない。要所要所にやさしい人を配置してくれていて、そして配属も実によきに計らってくれた。本当に感謝。こんな至らないところばかりのわたしに、こんなにやさしく、よくしてくださっていいんですか?と思うほど。頂いたやさしさは他の人へと循環させて、与えられた仕事はよりよいものにしていく努力!

尊敬する友人Mさんからビートルズの“Let It Be”の歌詞にマリアさまが出てくるよと教えてもらって、♪Speaking words of wisdom Let it be♪くらいしか知らなかったけど、改めて味わってみる。なすがまま、というような「流される」のでもなく、その状況を天に任せてみること。すべてはよきに計らわれるからというのは、いまのわたしでなければ心には届かなかった。たしか高校生のときの音楽の教科書に載っていたと思うのだけど、あの頃からずいぶん遠くまできたけれど、今生のいまがいちばん幸せ。この思いは、年を重ねるごとに深まる一方だ。





最新の画像もっと見る

post a comment