花はいろいろ 旅はときどき

綺麗な花をきれいに撮りたいなぁ~

せっかく頂いたコメントやトラックバックにすぐに対応できず、申し訳ありません。

リョウブに来た蝶たち

2009-07-04 | 生き物
↑ あちこちで リョウブ(令法、Clethra barbinervis、リョウブ科)の花が見られるようになりました。

↑ 最初にリョウブに来たのは「ツマグロヒョウモン(褄黒豹紋♀)」でした。

↑ その次には「ミスジチョウ(三条蝶)」が来ましたが、すぐに飛び去ってしまい、残念。

↑ 今度はスジグロシロチョウ(条黒白蝶)」が来ました。
リョウブの花は蝶が好むのでしょうか、短い間に次々蝶が訪れていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。