気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

農家の愛情たっぷりそそいだおこめ

2023年10月25日 | 料理・グルメ・お土産
今年も送って頂きました。
農家の愛情たっぷりそそいだおこめ。

福岡県のとあるお山で作られました。
一年が経つの早いですね。

このお米が届くと
収穫の秋が来たんだと気がつきます。

今年は特に酷暑だったので、
お米作りも大変だったことでしょう。




さて、今年の出来栄えは?
…って、美味しいに決まっています。
愛情たっぷり注がれていますから。

まずは、お米。
とても綺麗です。




さぁ、炊き上がりました!



炊き立てご飯の美味しそうな香り。

ふっくら!艶々!光ってます。

噛めば噛むほど、
甘みや旨みが増します。



愛情がたっぷり注がれているお米は
今年もとっても美味しかったです。

私は白ご飯が大好き。
何も無くても、
白ご飯だけで食べられます。

日本人に生まれて良かった〜!

大切に育てたお米、
毎年送って頂きありがとうございます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。