気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

梅酒仕込

2021年05月27日 | 料理・グルメ・お土産
家庭菜園をやってるお友達から、
美味しそうな梅をいただきました。



早速梅酒に…と思いつつ、2、3日が過ぎ、
あっという間に、とっても甘い香りが…

慌てて材料を買って、早速仕込みました。



もう少し丁寧に、
梅と氷砂糖を重ねるべきだったかな?
でも、ヘタは丁寧に取りました。
(ヘタを取る作業は好きです。)

今年の梅酒、どんな出来栄えになるか、
今からとても楽しみです。

梅干しも作りたいなと毎回思うのですが、
今まで上手くできたことが無く諦めています。

でもいつか梅干しも作れるようになりたいです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。