気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

霧雨のラウンド

2021年05月25日 | ゴルフ
午前中は90%の雨予報…
家を出る時は、すごい雨…

でも、どうか止みますようにと願いながら
雨にも負けず…行きました。

願いが届いてゴルフ場に着いた時は霧雨。

お昼まで霧雨でしたが、気にせずプレイすることができました。





さて、今回の目標は、
雨の日の芝の状態、グリーンを知ること。

確かに飛びませんでした。

ちゃんと打てるようになるまで、時間もかかりましたが、飛距離はいつもの80%ぐらいでしょうか…

大きい番手のクラブを使えばいいとは思うのですが、思うように振れませんでした。

そして、グリーンではボールの転がる速さが遅くなるので、それも頭にいれておかないといけませんね。かなり難しいです。


そしてもう一つ気がついたことあり。
雨には関係ありませんが…

グリーンに乗せるショットを打つ時、真ん中にあったピンを目掛けて打ったら、飛びすぎて奥のバンカーへ。
友達も同じように、隣のバンカーへ。

二人で反省…

グリーン周りや傾斜を確認してから打たないといけないことに気がつきました。
奥にバンカーがあるなら手前から攻めた方がいいですよね。

これは言うまでもなく初歩の初歩なのでしょうが、身に染みてわかりました。

もっともっと勉強が必要です。

今回は雨でカートをフェアウェイに入れることができず、相当歩きました。
時々土手も登ったり降ったりで、すっかり疲れ果ててしまいました。

もっと体力も必要のようです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。