おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

ニーア・レプリカントをプレイ中。面白い。曲も良い。

2010年05月22日 |   ├―― SCE
もう5月も終盤とか、早すぎて涙目です。
今月は、PS3でニーア・レプリカントを結構やってました。

積みゲー多い中、どうしようか考えたんですが、何だかBGMが素晴らしいと
巷の評判になびく形で、つい遊び始めてみた感じです。

最初、チュートリアルやってる間は
ああ、ダメだコレすぐ遊ばなくなるなとか思ったのですが

その後の進行のテンポよさ、操作の気持ちよさ、
どっかで見たような演出(w)を味わってるウチに、すっかりはまってしまいました。


BGMも評判通り、良い曲です。
サントラも買っちゃいました。

お気に入りは、平原フィールドの曲「光ノ風吹ク丘」
ニーアの街の曲「イニシエノウタ」です。

このゲーム、ほとんどの曲に歌が入っています。

BGMの演出でも面白いと思ったのは、この街の曲です。
メロディー自体は街に入るとずっと流れているのですが、基本アコースティックです。

街の噴水近く(少し進行すると酒場)に、歌っている人がいます。
この人に自キャラが接近すると、歌がフェードインしてきて、離れると
フェードアウトしていく。

歌を聴きたさに、用は無くとも広場とか酒場に立ち寄ってしまいます。
で、そこでしばらく足を止めてしまいます。

これは巧みな演出だと感じました。。。



大まかに言ってしまうと、病弱な妹「ヨナ」の病気を治そうと兄が奮闘する話なのですが
事あるごとにヨナ!ヨナ!と呼びまくるので

すっかり頭の中が混乱してしまいました。
どうでもいいけどキムヨナ、見た目は好きですw




アクションシーンは単なる斬り合い殴り合いに終始はせず
TPSっぽいテイストも入っています。

弾幕系RPGという触れ込みの通り、敵の弾をかいくぐるようなシーンも多く
やってて飽きません。


ちょこちょこ進めてるうちに2周目までクリアしてしまいました。
このゲーム、遊ぶなら絶対2周するべきです。
理由は言えないw


2周目は物語り後半から始まるので、サクッとクリアできますし。


自分は、まだ興味あるので現在3周目やってます。
追加販売のDLCも買ってしまいそうです。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プロ野球スピリッツ(の観戦モード)を堪能する日々

2010年05月03日 |   ├―― SCE
3月末にPS3買いました。
ポイント使わなきゃいけなかったんで、特にやりたいソフトもなく
ハードだけ買って積んでました。積みゲーならぬ、積みハードですw

なんですが、こないだ発売された
プロ野球スピリッツのPS3版、これのデモを店頭で見て凄い面白そうだったので
つい買ってしまいました。

あ、申し遅れましたがわたくし、広島カープファンやってます。


買ったといっても、別に野球ゲームを遊びたかったワケではありません。
CPU同士に戦わせてそれを眺める、店頭デモで見たまんまの観戦モードが欲しかったのです。

結構リアルに再現されてる画面と実況解説。
これで野球のない月曜日とかにもカープ戦が楽しめるってもんですよ!

負けた日にはスポーツニュースを見ることなく、現実逃避も
できるってもんですよ!





パッと見、遠目には普通の野球中継に見えてしまいますw
選手がアップになると、やっぱ分かりますけど^^;




で、とてもリアルで面白いのですが
観戦して一つだけ大きな不満がありました。

各選手の応援歌が似た感じのパチもん?に入れ替えられていることです。

おそらく権利関係の事情な気がしますが
とにかく、ちょっと似た感じで微妙にメロディーラインを変えた曲が流れます。


しかもそれが、複数選手に使いまわされます。
広島に例をとれば、東出っぽい曲と栗原っぽい曲、
そして宮島さんっぽい曲が適宜流れます。


知らんチームならそれでも良いけど、なまじ応援歌を覚えてると
気持ち悪いんですよコレ。


が、ちょっと調べたら応援歌作れることが判明。
それを配布しているサイトもあったりしました。

ユーザーが作るならOK、ということでしょうか。
バンブラ方式だな、と思えば分かりやすくもあります。

http://u7.getuploader.com/pawaongaku/download/126/PS3.zip
このzipを使ってみました。

コレをUSBメモリかなんか経由でPS3に取り込み、
曲と選手を紐付ければ完成です。チャンテとか点入った時の曲も入れられます。

これで観戦してみると、、、これがまた段違いにイイです!


歌詞の表でも片手に見てると、良く覚えていない選手の
応援歌を覚える手助けにもなりますw


という訳で、プロスピいい感じです。
観戦モード以外で遊ぶかどうかは、まだ分かりません^^;

操作するのは苦手なんですワタシw
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

P3Pクリア:みんなのその後の話がヤバい(涙腺的に)

2010年03月05日 |   ├―― SCE
P3P、エンディングまでいきました。
終盤、新要素のヴィジョンクエストとかも出てきたのですが
これは少しかじっただけで、パスさせていただきましたw

てか、ほぼ固定面子で戦ってきたので
それ以外のメンバーのレベルが低すぎで即死です^^;

やりこみ要素としては、面白い試みだと思いました。


で、ストーリーを優先させたのですが
その後結局MAXになったコミュは

愚者(特別課外活動部)
審判(ニュクス討伐隊)
永劫(アイギス)
女帝(桐条美鶴)


の4つです。
真田先輩はコミュ9で止まりました。
もう1回発生すればMAXいけたっぽいですが
これも巡りあわせかとw

ラスボス戦はアルカナ巡りが終わった形態でちと手こずりまして
PS2の時の悪夢が一瞬頭をよぎってしまいました。
あれは酷かったw

過去記事:ペルソナ3フェス続行中:やっとこ本編クリア編

なので思わずハルマゲドン撃ってしまいましたw
そしたら一撃で決着ww凄ぇ威力ですねコレ^^;


で、一気に3月に突入。
コミュがMAXになった相手のその後のお話が聞けるのですが
それぞれジーンとくる内容でいけません。(;-;)
特に手紙で来る系がヤバい。

転校した保険委員の子(長谷川沙織)とか、ヤバいですやめて泣いちゃうから。
神木のお母さんもヤバいです。電車の中でやってて、ここでやめました。
部屋で一人でやらないとマズいです^^;


MAXにできなかったコミュは
運命(望月綾時)
魔術師(伊織順平)
皇帝(生徒会)
星(真田明彦)

これらのコミュの後日談も気になるのですが
あえて周回せずに次の積みゲーに移ります。

やりこみ要素も面白そうなのですが
この作品は1回だけ遊ぶことにも意味がありそうなので。



イゴールさんで締め。
田の中さんのご冥福も改めてお祈りします。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

P3P進行中:少年コミュMAXになりました編

2010年03月05日 |   ├―― SCE
P3Pは1月中旬です。
実質的にこの1月で終わりなので、大詰め感が出てきました。

1月になるとBGMも、PS2版と同じ
Living With Determination に変わります。

この寂寥感というか、薄ら寒いんだけどその中に一つ堅いものがあるような
感じはとっても好きです。好き曲の一つです。

で、真面目な話は置いておいて
少年コミュがMAXになりましたごちそうさまです。

異性キャラのコミュMAXパターンは、たいていその相手の部屋に行く感じになり
その後うだうだやってそんな感じになるのが常ですが、



今回は自分の部屋です。新しいパターンだ!!ww


でもまぁ、話の流れは同じですね。うだうだやってブラックアウト。





このへんがCERO B指定(12歳以上対象作品)の限界です。
あとは想像で補完してください。ごちそうさまでした。



その後は、定期的に部屋に呼べますwおいコラwww




これでこのゲームにおける目標は達成したので
もうここでプレイ終了しても良い感じですw

いや、もうちょっとなのでちゃんとクリアまで進めます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

P3P進行中:やることなくなってまいりました編

2010年02月25日 |   ├―― SCE
P3Pは12月に入りました。
新たにMAXになったコミュは

剛毅(コロマル)
節制(ベベ)
太陽(神木秋成)

です。

神木コミュはいけませんな。
これ、女性主人公のほうが泣けるかもしれません。
男性のときと内容は同じなんですが。

ベベコミュは男性のときは放置しましたが
今回MAXにしてみました。割とラヴな内容だったのは
主人公が女性だからか。

女帝(桐条美鶴)
コミュも発生しました。

順平とか生徒会のコミュはMAXにするのを諦め気味なんですが
美鶴コミュはなんとかMAXに持っていきたいと思っています。

正義(天田乾)

は、コミュランク8になりました。
同級生に冷やかされた勢いで告白モードになるとか、
定番過ぎて萌え死ぬからやめて(*゜д゜*)

物語も後半になってきて、ちょっと気になるのは
なんかやることが無くなってきました。特に夜間。

夜間発生の塔コミュ、剛毅コミュもMAXになってしまい
「学力」「勇気」「魅力」もMAXになってしまいましたので

少年コミュが発生した日はそれやりますが
無い日だと、タルタロス行くくらいしかすること無いんです。

タルタロスも、自分は行くとその日に上限まで登ってしまう派なので
1日で片付いてしまいます。

なのでもう後は「自室で寝る」とか
ゲーセンあたりで装備ペルソナの能力値上げるか、とかをやってます。

おかげで、現在装備中のペルソナ、
スカアハの能力値が他と比べてインフレ気味ですw




選択肢が減った分、ストーリーの進むテンポは上がったので
この辺は意図的なのかもしれませんが。

あと少しで年が変わります。
メインストーリーは知っているので、一度読んだ本を
視点を変えてもう一度読む感覚ですが、楽しいです。

クリアまで進めます。


以下、最近の少年など。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

P3P進行中:ニーハイメイド服おいしいです編

2010年02月06日 |   ├―― SCE
P3Pは11月に入りました。
その後、

女教皇(山岸風花)
恋愛(岳羽ゆかり)
死神(ファルロス)
塔(無達)

がコミュがMAXになりました。

風花、ホールケーキ作るとかすごいな。
コミュMAXでもらえる特製ヘッドホンは、男性主人公の時と同じなのね。

コミュ発生時の風花であれば、
こんな感じになっちゃうのでしょうが、MAX風花の手にかかれば無事完成w


【こんな感じ図】

これで元祖好きキャラ、風花のコミュをMAXにできました。


次は少年ですね。まだコミュランク7です。
なんか発生タイミングが多くない気がする。。。

そんな中、エリザベスの依頼をこなしていたら
女性主人公用の衣装「ニーハイメイド服」をもらえました。

イイですね!(・∀・)イイ!
執事服の人ともいい感じでマッチします。



P3Fの時にあった、ゆかりと会長のメイド服もゲットしました。
これでメイド執事パーティを編成することに成功しました!

楽しいなぁ、P3Pいいゲームだなぁ(ツッコミ無用)



オマケ:色々気にしだした少年の図








なんというギャルゲーww
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

P3P進行中:昔もよかった編

2010年01月28日 |   ├―― SCE
P3Pは10月に入りました。
そしてストーリー的にも重要な10月4日になったのですが
何とか、この日までに

月(荒垣先輩)

コミュをMAXにできました。
ストーリーはなかなか面白かったです。
MAXになるとPS2版とストーリー展開が変わるります。

MAXの後のお話も少しありました。それをやっちゃってもいいんですが
やらないこともできます。何だこの意外とギリギリな表現はw

迷いましたが、一応イベントだけ見て
ロードして戻って、なかったことにして、進めてますw

でもなんか少し、後悔しております。
いや、MAX後のお話のことじゃなくて、やっぱ荒垣先輩は
格好良く死ぬことに味があったんだなぁと。。。

生き残っちゃうと、どうにも話が締まらないなぁと。
まぁ、もう戻れないんで生存ルートで行きますが^^;


ちなみに、ここのイベントシーンは見てると若干、
2D立ち絵での表現に限界を感じてしまいます。



特にPS2での3D劇を見ていると、脳内で補完はできるのですが
PSPだけ見る人はどう感じるのかなぁ、と。



コロマルの可愛さとかが伝わんないよね。


まぁ、荒垣先輩も離脱しましたので、
これで心置きなく少年コミュを進めることができます。

頑張ります。(何を)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

PSP版剣闘士をプレイ:いいか、モンハンには見た目重視装備スレってのがあってだな、、、

2010年01月28日 |   ├―― SCE
先日、ふとニュースを眺めていて
PSP版『剣闘士-グラディエータービギンズ』の話を目にしました。

過去にPS2版が存在していて、とあるサイトで絶賛されていたんですが
その当時は未プレイでした。

ですが、昨年のTGSアクワイアブースでPSP版がプッシュされていたのを
改めて見ていたので、ニュースに引っかかったのでした。

で、そのニュース。
アクワイア、PSP「剣闘士 グラディエータービギンズ」
女剣闘士「チタシチーナ」を追加アイテムとして無料配信



まず字面を見て、お約束どおりチタシチをシタチチに空目。
記事を見て、コンパニオンさんの写真を思い出した、という順序ですw

ぶっちゃけ、TGSのアクワイアブースはこのキャラの格好をした
コンパニオンさんが話題のほとんどをさらっていて、ゲームの内容には
(多分みんな)目が向いていませんでした。

写真こんな感じ。
通常のコンパニオンさんもいたのに、完全に食っちゃってましたw




こんな感じで場内引き回しとかもされていて
カメラの群がり具合がそりゃあもう凄かったです僕も撮ったけどw




んで、そのチタシチさんの無料配信にひかれて
遊んでみましたPSP版。




感想は、そうですね地味。
剣闘士がテーマなんでハードな世界観や描写は、むしろ正しいのでしょうが
ゲームといえば女性キャラを選択する自分としては、
かろうじてシタチチさんでモチベーションを保つのがやっとでした。

更に、意外と難しい。
ガチャプレイでは、すぐにCPUにも勝てなくなります。
きちんと回避して、隙をつくような戦い方が必要みたい。
それも乱戦だと難しいんですが^^;

ですが、慣れてくるとちょっと違う面白さが出てきます。

敵の武器防具をはたきおとしてゲットできるんですが
良さげな装備の敵が出てきたら、その部位を集中攻撃して剥ぎにいきます。

剥げたらその部位は無防備になるので、
いかに狙うか?が面白い立ち回りになります。

まぁそれも乱戦だと(以下略


で、色々剥ぎまくって拾い捲って
出来上がったシタチチさんがこれ。



ぐはww∑( ̄□ ̄;)


ほんの少しでいいので、モンハンエロ装備スレを見習ってほしい(;-;)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

P3P進行中:タキシードかわいいです、編。

2010年01月22日 |   ├―― SCE
P3P続いてます、まだ9月。
いくつかのコミュがMAXになり始めました。

悪魔(たなか社長)
隠者(保険委員)
戦車(バレー部)
法王(古本屋の老夫婦)

がMAX(=Lv10)まで行きました。

刑死者(神社の女の子)
も高め(Lv8くらい)まで行っていますが、もうちょっと時間かかるかな。

肝心の
正義(天田少年)

は、何かイベント発生タイミングがよく分からなくて
進み方がイマイチです。

でも、お店で彼用のタキシード売ってるのを発見。
着せてみました何これかわいい。





的確に萌えポイントを押さえてくるのはさすがですww


で、月(荒垣先輩)コミュが発生しました。
男性主人公だとグルメキングの人のコミュでしたが
女性主人公だと荒垣さんなのかぁ、、、

まぁ、あまり興味なかったんですが
コミュ進めてみると、PS2版では見られなかった顔が見られて
ちょっといい感じです。




どうやらコミュMAXにすると
ストーリーが荒垣先輩生存で進んでいくそうなのです。
そ、それはちょっと興味深い。

し、しかし女性主人公で男性キャラのコミュMAXにするってことは、、、




でも放っておくと荒垣先輩は離脱が早いので
急ぎコミュ進めてみます。

MAXにするかどうかは、、、後で考えます!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

衝動買い懐ゲー:ときめきメモリアル対戦ぱずるだま

2010年01月17日 |   ├―― SCE
13日、プレイステーションアーカイブスで
ときめきメモリアル対戦ぱずるだまが配信開始と聞いて、思わず購入しました。

PSで、というよりゲーセンで遊んだこの作品。
ぱずるだまその物も面白いのですが、自分的には特定キャラクター、
具体的には清川望さんに思い入れがあります。

これは自分の短髪女子好きの原点でして、、、
とか語りだすと長いんで割愛しますが

まぁ好きキャラでしたので、自分の手で動かせるのが楽しかったんです。
本編ときメモだと、攻略対象なので操作はできませんからね。

操作しながら写真撮れなかったんで
以下、操作説明画面から。






今作で清川さんは、水泳部の能力(?)を生かして
どのステージでも、腰まで水中に変えることができますw


購入に際して、PSPのアップデートだの、PSアカウントの登録だの
クレジットカードの認証だの、ダウンロードだのインストールだのがあり
買うと決めてから1時間以上が経過していましたが

なんとか乗り越えて、起動!


遊んでみて、、、やっぱりパズルものは得意じゃないっす自分^^;

それでも、ぱずるだまは一気に逆転できる度合いが大きく
その爽快感はやみつきになります。

息抜きに遊ぶのに丁度いい作品です。
気をつけないと、がっつり時間経ってることもあるんですけどw


プレイ中にポーズして写真撮ってみたらこんな感じ。

たまは消えるんですね。止めて考えられないようになってます。
当たり前ですがw



後ろの池があふれているように見える、、、ww
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

P3P進行中:ついに少年コミュ発生編

2010年01月17日 |   ├―― SCE
年末年始と体調崩してダウンしておりましたが、
細々とゲームは続けています。

週末13日、声優の田の中勇さんが逝去されています。
目玉のおやじが有名ですが、ペルソナシリーズではイゴール役。
ベルベットルームの主で、ある種物語の語り部です。

P3Pを改めてNEWGAMEで起動してお声を聞きつつ、
ご冥福をお祈りいたします。。。


で、P3Pは9月に突入しました、物語は中盤でしょうか。
ここでやっと、、、やっと、天田少年が戦線に参加しました。

夏休みから寮にはいたんですが、これでパーティに組み入れることができます。
女子キャラのみでパーティ作ってましたが、アイギスを外して少年と交換ですw


そして夜、寮のラウンジで少年に声かけたら
やっとやっと、少年コミュが発生しました。













勇気MAXが発生条件ですが、このために
夏前にMAXまで上げてありますw

その勇気で、やや強引に街へ連れ出しご飯へ。



高2と小5。性別逆なら即通報されそうなカップルの誕生です。
いやまだカップルじゃないかw

コミュMAX時にはいったいどうなるんでしょうな。

コロマルの癒し系わんこコミュも捨てがたいんですが
まずは少年優先で進めてみます。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

P3P進行中:風花登場でやる気アップ編

2009年12月27日 |   ├―― SCE
P3P続けてます。でもまだ6月に入ったところ。

実は攻略チャート見ながら進めてたんで、星コミュ(真田先輩)用に
ネコショウグンを作る、ってとこで手間取ってたんですが

なんかチャートとズレ始めたんで、もういいや
ここから好き勝手進めさせてもらいますw


ストーリーでいうと、風花が加入しました。
これでアナライズができるようになるよー、戦闘が楽になるよー

、、、って大きく勘違いしてたんですが、
美鶴先輩もアナライズは出来ますわな。

ずっと無しで戦ってました。
そりゃツラいわけだよ^^;


この先はもう風花のナビなので
先輩ナビのアナライズボイスは、ほとんど聞けずに終わりましたw

で、改めて遊んで思うのは
このP3Pは、P3とP3FとP4のイイとこ取りだなぁ、と。

FESで追加された、作戦室のビデオなんかも
ちゃんと収録されているし、

コミュLvアップの時の、カードが降り注いでくるような
演出や、戦闘中の合体攻撃なんかはP4ですね。


女性主人公の新BGMにも大分慣れてきました。
年内クリアはちと無理かもですが、引き続き進めていきます。

以下、久々の二度バカなどw






んで、デビサバからユズの二度バカw



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

P3Pプレイ開始:珍しく方針を決めて遊んでみる編

2009年12月11日 |   ├―― SCE
女神転生のニュートラルEDも見て、ひと段落したところで
アトラス作品を連続プレイしいます。

ペルソナ3ポータブルです。
PS2版はFESまでクリア済みなので、新要素である
女性主人公で始めてみました。まだ5月。

男性主人公だと、青が基調の画面構成でしたが
女性で始めるとピンク色が基調になります、日常や戦闘のBGMも
新曲になっていて、これはガラリと雰囲気違いますね。

あと、気のせいかも知れませんが
ゆかりっちが最初から少しフレンドリーな気がする。



男性主人公だと、もうちょっと最初は冷たかったようなw
女性主人公だと名前を呼び捨てにしてくるから、その差かもですが。


コミュの詳細なども、結構変わっているようなのですが
全コミュ制覇とか目指すつもりはなく、ちょっと狙いを絞って進めてみます。

PS2時代からお気に入りだった、天田少年。
最後までスタメンでしたが、当時はコミュがなく
あればいいのになぁと、思ってました。




今回どうやら、女性主人公だと少年コミュがあるらしいです。

これは、狙うしかあるまいw


男性主人公の場合の、舞子コミュ的な流れよりは
他の女性キャラコミュと同様な展開を期待します。
長い時間過ごせw


基本的には風花ファンなので、風花の登場も楽しみですが
今回は少年狙いで進めてみます。

さて、少年は何月登場だったかな、、、
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あたまわるクリア:結局世の中お金よね編

2009年10月15日 |   ├―― SCE
PSP版『世界はあたしでまわってる』をクリアしました。
4章構成でした。

途中まではイケメン冒険者に振り向いてもらうための戦いで
それはそれでお約束な笑いを伴うネタだったのですが

4章は逆に、小馬鹿にされたことを
見返してやるために冒険に出る感じで、この章は
ストレス解消(?)になりました。
やっぱイケメンってムカつくよね。

エンディングも、途中から予想ついてましたw
でも、もっと手ひどく、コテンパンなほうが個人的には面白かったかな。


ゲームとしては、終盤やや単調なものの
佳作と言って良い楽しさでした。

特に戦闘など、きちんと弱点を突くと数秒で終わっていくので
逆にテンポがよく、ダレることは少なかったです。

クエストの中でもウザめなアイテム集めは
この戦闘と併せて終わっていくので、

よほど面倒なときは「クエストめんどくさーい」というワガママで
すっ飛ばせることを考えれば、まぁ許容範囲かと思います。


ちなみに、ラスボスを倒すクエストを
「クエストめんどくさーい」ですっ飛ばしたら
「クリア!」と表示されて逆にビビりました。

でも村に帰ると村長に
「倒したことにするのでは意味がありません」と言われて
そりゃそうだ、安心したww


で、戦闘がテンポいいので特にレベルアップに困りませんでしたが
それよりも何よりも重要なのが「食事」によるステータスアップでした。

宿屋に止まる前に、お金を払って食事をとる。
この種類によりステータスがアップする。経験値も入ることあり。

基本1食しか食べられない食事ですが
「わたしって太らない子だし」というワガママを使えば
金の続く限り何食でも食べられます。

これでガンガンステータス上げちゃえば、
まぁ戦闘で負けることなどありえません。


すなわち強さ=金です。


でもラスボスは強かった^^;
倒した直後の状態がコレ。ボロボロでしたw




あと、何気にBGMが良いと言わざるを得ない。
終盤の街とか、ピチカートで進行していくチト暗めの曲。コレイイ!
終盤のフィールド、強めのピチカートで始まっていく曲が、イイコレ!

戦闘の曲とかも、前述のように数秒で終わっては始まり、を繰り返すので
イントロ部分だけ、脳みそに刻み込まれてしまいましたw

これサントラ無いのかな。。。

OP歌のCDはあるみたいだけど、BGMのほうが聴きたい。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

世界はあたしでまわってる:プレイ開始、説明書めんどくさーい編

2009年09月17日 |   ├―― SCE
かねてからさんざん口をすっぱくして仲達さんに勧められていたRPG、
PSP版『世界はあたしでまわってる』を買ってきました。

いや、そんなに勧められてはいなかったかもしれませんがw

積みゲー多いし、新しいゲームやってる暇なんて無いっすよ、と思っていたんですが
なんか魔が差して、タイトル名で検索してしまったんですな。
『世界はあたしでまわってる』


略称『あたまわる』


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

な、なにそれ買ってくるる!!∑( ̄□ ̄;)



『すばらしきこのせかい』が『すばせか』とか略されるのは、まぁ分かる。

『月は東に日は西に』で『はにはに』とか
『剣と魔法と学園モノ』で『ととモノ』とかも、まぁ説明されれば理解できなくも無い。

『あたまわる』ってのはもはや原型を留めてないんですがww


とりあえずプレイ開始しました。
タイトル画面からいきなり歌でビビりましたw
電車内ではイヤホン必須だろこれw

わがまま放題なお嬢様が冒険者となって、WP(わがままポイント)を
駆使しつつ「地形が気に入らない」「ビンボーは嫌いよ」などという
わがままを連発して進めていくRPGです。

「クエストめんどくさーい」とかいうワガママで
クエストすっ飛ばすことも可能だとか。

おしい!その機能はドラクエに入れてほしかった!


結構面白いゲームです。
P3Pが出る前になんとか片付けたいところ。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする