おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

あたまわるクリア:結局世の中お金よね編

2009年10月15日 |   ├―― SCE
PSP版『世界はあたしでまわってる』をクリアしました。
4章構成でした。

途中まではイケメン冒険者に振り向いてもらうための戦いで
それはそれでお約束な笑いを伴うネタだったのですが

4章は逆に、小馬鹿にされたことを
見返してやるために冒険に出る感じで、この章は
ストレス解消(?)になりました。
やっぱイケメンってムカつくよね。

エンディングも、途中から予想ついてましたw
でも、もっと手ひどく、コテンパンなほうが個人的には面白かったかな。


ゲームとしては、終盤やや単調なものの
佳作と言って良い楽しさでした。

特に戦闘など、きちんと弱点を突くと数秒で終わっていくので
逆にテンポがよく、ダレることは少なかったです。

クエストの中でもウザめなアイテム集めは
この戦闘と併せて終わっていくので、

よほど面倒なときは「クエストめんどくさーい」というワガママで
すっ飛ばせることを考えれば、まぁ許容範囲かと思います。


ちなみに、ラスボスを倒すクエストを
「クエストめんどくさーい」ですっ飛ばしたら
「クリア!」と表示されて逆にビビりました。

でも村に帰ると村長に
「倒したことにするのでは意味がありません」と言われて
そりゃそうだ、安心したww


で、戦闘がテンポいいので特にレベルアップに困りませんでしたが
それよりも何よりも重要なのが「食事」によるステータスアップでした。

宿屋に止まる前に、お金を払って食事をとる。
この種類によりステータスがアップする。経験値も入ることあり。

基本1食しか食べられない食事ですが
「わたしって太らない子だし」というワガママを使えば
金の続く限り何食でも食べられます。

これでガンガンステータス上げちゃえば、
まぁ戦闘で負けることなどありえません。


すなわち強さ=金です。


でもラスボスは強かった^^;
倒した直後の状態がコレ。ボロボロでしたw




あと、何気にBGMが良いと言わざるを得ない。
終盤の街とか、ピチカートで進行していくチト暗めの曲。コレイイ!
終盤のフィールド、強めのピチカートで始まっていく曲が、イイコレ!

戦闘の曲とかも、前述のように数秒で終わっては始まり、を繰り返すので
イントロ部分だけ、脳みそに刻み込まれてしまいましたw

これサントラ無いのかな。。。

OP歌のCDはあるみたいだけど、BGMのほうが聴きたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TGS2009をまわってみたなど | トップ | 真・女神転生SJプレイ開始... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅう)
2009-10-22 19:52:11
クリアしたんですね。
おめでとーございます。
勿論自分もずいぶん前にクリアしましたが。

曲が良かったのは確かにって感じですが、
それよりもOPですよ。OP。
OPいいじゃないですか、あの電波ソング。
初めて聞いたときはなんぞこれと
思うことうけあいじゃないですか。
返信する
Unknown (ぴっつ)
2009-10-24 03:01:25
わはは、クリアしましたー^^ノ
面白かったですよ、ご紹介感謝しますw

サントラは無いみたいですね、OP曲が電波なのは全く異論ありません。
その対比で、終盤の街とかがよりいい曲に聴こえる気もw

オウルちゃんのその後がフォローされているのは良かった。安心しました。
モエは終盤ちと引っ込んじゃって残念。

てか、三角関係になると思ってたのに、裏読みしすぎでしたかw
返信する

コメントを投稿

  ├―― SCE」カテゴリの最新記事