おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

ペルソナ3フェス続行中:やっとこ本編クリア編

2007年10月09日 |   ├―― SCE
思い返せば遊び始めたのは4月でしたか。

途中で色々他のゲームを割り込みプレイしていたせいで、もう10月ですが、
ちびちびと続けてきた「ペルソナ3フェス」の主人公編をようやくクリアしました。


プレイ時間は120時間半。

うん、一つのゲームをこんなに遊んだの初めてですw
おめでとう自分ww

いやはや、プレイ開始時に想像していたよりずっと面白い作品でした。
クリア後すぐ2周目を遊ぶ人の気持ちが、少し分かったような気さえします。


色々面白いことがありましたが、
一番笑った(?)のはラストバトルでしょうか。

確実にダメージは与えてるけど、意外と長引く戦闘。
時すでに深夜2時半を回っておりました。

横では今日でクリアな雰囲気を察知したヨメが、目をこすりながら見物してます。

繰り返しパーティメンバーに作戦の変更を
(面倒くせぇなと思いながら)指示しつつ、

あとちょっとで勝利!

というところで、

「主人公はメロメロだ!」

な、なんだってー!(AA略

なにが起きたか理解する前に、敵さんへ向けて飛ぶ
ディアラハン(要はベホマ)

6000とか回復されて、ふりだしへ戻りました。

口をついて出たセリフは、素直に
「ハン・ギャー!!∑( ̄□ ̄lll)」でした。


この時すでに深夜3時過ぎ。

ここでヨメの人、
「損傷多数。一時離脱を希望するであります。」
と、アイギス風に力尽きて寝室へ離脱。


その後も、メロメロ主人公は
ディアラハンだのメディアラハン(要はベホマズン)だのを
惜しみなく敵さんに振りまいて大暴れ。


アイテム総動員して立て直したけど、
プレイヤーの精神的ダメージは深いですよコレ。


んで、同じ作業を繰り返して
なんとか勝利したので、寝入りばなのヨメをたたき起こして
エンディング鑑賞。


翌朝の起床時間は、推して知るべし。

いい年して何やってんでしょうね!
まぁいいか!面白かったしw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオンキング@春劇場 あと... | トップ | ナムコミュージアムDSを買... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポロッポ)
2007-10-16 12:49:15
今更ですが、クリアされましたか!!
おめでとうございます!!
私は未だに4月下旬辺りで止まったままですorz

・・・主人公ひどいww
すごいラスボス戦ですね(笑)
それは相当な精神的ダメージですよね・・・
私だったら、もう諦めて寝てそうです
返信する
ありがとうです;; (ぴっつ)
2007-10-16 13:14:04
クリアしましたー
主人公はコウリュウ付けて回復にまわってたんで
それが仇となりましたw

でも、少年や会長がメロメロになっても敵にディアラハン飛ぶ危険があったわけで、、、
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


3月になって、コミュキャラのその後が分かるの、良かったです^^
神木は泣けました。Y子はお茶が鼻から出ましたw
返信する

コメントを投稿

  ├―― SCE」カテゴリの最新記事