![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/08/913a9ad522c93ce8cdbdd05566712d74.jpg?1561699015)
今回は
右フロントロワアームを組み立てるです。
NISSAN GT−Rのフロントロワアームは
軽量・高剛性なアルミ鍛造製です。
特にコーナーリング中には
強い横Gにも耐えなければならない
重要なサスペンションパーツだ。
2011年モデルでダンパーやスタビライザーの
取り付け位置が変更されました。
以降 毎年バネレート等を
最適にアップデートされ
現在に至っている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/5e/0afbc0ca085ca74747b22e11363ac127.jpg?1561699018)
それでは
いつもの漆黒verから
シルバー塗装をしていきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/3b/8bb40d90ffda00575bc51ff47d457658.jpg?1561699058)
塗装をすると
このように全然違うパーツとなり
実車に近づける事が出来ます。
シルバーの缶スプレーを吹いただけですので
誰でもこの雰囲気を出せますよ。
↓今回のパーツ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/b8/71d62e7463488b1dd8474f89235d3631.jpg?1561699021)
↓塗装したパーツ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/48/b5ad8b33286a4d02f361e769b15b71c3.jpg?1561699032)
STEP1
アームジョイント・右と
ロワアーム・右
ロワアーム・右を
アームジョイント・右に組み合わせます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/11/9ec1c94b5d796bd84b4181ddbc46b86a.jpg?1561699034)
STEP2
アームジョイント・右と
ロワアーム・右
組み合わせた所を
ネジで固定します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/e7/365dce54ad62b888171e7580129bac6e.jpg?1561699037)
これで作業は終了です。
左の時は
アームジョイントの不良により
作業に手間取りましたが
今回は正しいパーツでしたので
何も苦労せず瞬殺で終了しました。
次回は
『右フロントサスペンションを
組み立てる(1)』です。
そういえば
この商品はDeAGOSTINIですが
僕のGT−R NISMOのInstagramに
デアゴからいつも『いいね』を頂いております。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/d4/a59b672d33bb42bb41604bfb28881758.jpg?1561724431)
よく考えたら
僕が指摘した
パーツ違いも改良してくれたり
何気にアシェ○トより
良心的な部分ありますね。
『インプレッサ』『jeep』『零戦』
『宇宙戦艦ヤマト2202』と
アシ○ット商品を製作して
SNSやブログもしてますが
アシェッ○からは何も無いし
『jeep』に関しては
読者プレゼントの応募したけど
音沙汰ないときたもんだ!!!!!
何だかんだ
○シェットと同類だ!!!!!って思ってたけど
僕はデアゴの方が好きですね。
……って
ブログネタがないので
ちょっとした僕の胸の内を記載しました。
まぁ…
デアゴもまだまだ品質問題ありますが
頑張ってもらいたいものです。
ア○ェットは
自分らの間違えさえも
認めない会社ですからね!!!
商品の目の付け所は良いだけに
もったいないと思うんですけどね(^_^;)