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GT−R NISMO 第42号『フロントとリヤの差』

2019-06-20 21:12:00 | 週刊 NISSAN GT-R NISMO
 
 
今回は
 
フロントドライブシャフトを組み立てるです。
 
 
 
NISSAN GT−Rは 4WD方式のため
 
フロントにもドライブシャフトを持っている。
 
 
実車では
 
進行方向右側に
 
フロントディファレンシャルがあり
 
左側のドライブシャフトは
 
オイルパンの中を貫通するような構造と
 
なっています。
 
 
 
 
フロントドライブシャフトは
 
リヤの時とは違い
 
差し込むのではなく
 
ネジで固定するものとなっています。
 
 
 
 
ちなみに
 
リヤドライブシャフトはこのように
 
ネジ固定ではなく差し込みです。
 
 
本当はリヤドライブシャフトのように
 
そして 工程タイトル後に記載してますが
 
ドライブシャフトは貫通するような構造と
 
なっていますのでネジ固定はナンセンスだし
 
フロントサスペンション周りは
 
エンジンもぶった切ってるし
 
電池ボックスもあるので簡素化になってます。
 
 
非常に残念ですがこればかりは
 
文句言っても無駄です😭😭😭😭
 
 
↓リヤサスペンション
 
STEP1
 
フロントドライブシャフト・左と
 
フロントドライブシャフト・中
 
 
 
フロントドライブシャフト・左と
 
フロントドライブシャフト・中を
 
組み合わせます。
 
 
 
フロントドライブシャフトは
 
左と右でタブの形状が異なるので
 
注意しましょう。
 
 
 
 
フロントドライブシャフト・左は
 
段差がある方を下にして
 
組み合わせます。
 
 
 
 
組み合わせたら
 
ネジで固定します。
 
 
 
 
STEP2
 
フロントドライブシャフト・中と
 
フロントドライブシャフト・右
 
 
 
こちらも
 
フロントドライブシャフト・右の
 
段差がある方が下にして組み合わせます。
 
 
 
 
ネジで固定したら
 
今回の作業は終了です。
 
 
 
 
作業は終了しましたが
 
このままではデアゴ特有の漆黒verなので
 
塗装加工を施します。
 
 
 
まずは
 
シャフトにミラーフィニッシュを
 
貼り付けます。
 
 
 
 
マスキングテープで
 
シャフトの根元まで覆い
 
シルバー塗装を施します。
 
 
 
 
この塗装加工で
 
漆黒verがこのようになりました。
 
 
↓漆黒ver
 
 
↓塗装加工後
 
 
このフロントドライブシャフトを
 
車体に仮組みするとこんな感じになります。
 
 
 
 
 
良い感じになってきましたね。
 
 
 
シャフトも
 
ミラーフィニッシュしてるので
 
少しキラキラしてますね😊😊
 
 
 
しかし
 
タイヤ側は差し込み口がないので
 
どのようにこのフロントドライブシャフトを
 
取り付けるのか?……ですね (^_^;)
 
 
↓リヤ部分
 
↓フロント部分
 
 
 
次回は
 
『右フロントロワアームを組み立てる』です。
 
 
 
 
左側と同じように
 
右側の足回りを製作していきます。