野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

六本木

2008年04月10日 | 食べ物
4月9日は「食と野菜ソムリエの日」という事で今年は六本木ヒルズでイベントがあり旬のクラスで一緒だったYさんと共に参加してきました。
と、いうか六本木でお野菜のパックを買って、粗品をいただいたという感じです。
その他、王理恵さんの記者会見を見て、峰竜太さん(目がギラギラしていて、生はものすごくかっこよくてビックリしました)とエスカレーターですれ違い、お腹いっぱいランチを食べ、Yさんに教えてもらいテレビ朝日前の毛利庭園の池を覘きメダカを見た、という1日でした。

日曜日にあんなにかかえて帰ってきたのに、懲りずにまた・・・・
こんなにかかえて帰ってきました。
珍しいトマトを数種類いただきました。
粗品も混ぜてすべてを写しました。

キャベツは寒玉と春キャベツです。
って、キャベツ2個持っている事を想像してください
今日は肩こりで辛いです

「市田柿」干し柿も入っていました



展示してある野菜と果物です




ランチは、六本木ヒルズのインフォメーションセンターでもらった分厚いグルメガイドを頼りに何を食べようかと考え・・・・。
ランチでサラダバーにコーヒー紅茶飲み放題のお店「スペインバルタペオ」に入りました
そして、日曜日にも食べたのにまたパエリアを食べたのです・・・・が、
味付けスパイシーでした


しかもミネストローネは胡椒がたっぷりでヒリヒリしました。
このお店スペイン料理のお店でした
でも、濃い味つけの好きな方にはお薦めだと思います。
サラダバーは、お店にいる間にチョコチョコとサラダのメニューが変わりました。
サラダバーですが、グラタンもありました
お惣菜風な物もありました。
結構いろいろ食べられました。


ご飯もたっぷりにサラダバーもよくばりほんの少しでしたがデザートもいただきすべてを完食してお腹がパンパンでした
Yさんとゆっくりたくさんお話をしながら食べられてとても楽しかったです。

六本木ヒルズのグルメガイド持って帰ってきたので、また行きたいなぁ~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこまま)
2008-04-10 20:28:30
こんばんは!私もこのイベントに、行きたいな!と思ってましたが、息子の中学入学式でいけませんでした。まだ、六本木ヒルズも行ったことないし、家のは、そうゆうところは、嫌いだし。またまた、美味しそうなお野菜たっぷり買えて、いいな-!家にも、今日、牛さんトラックが、お野菜セットきたけど、なんか、又、違う感じで、ほしいです!ランチも、なかなか、量が、多くて、安いですね!機会があってたら、連れて行ってください。
返信する
Unknown (pika)
2008-04-11 15:41:33
このイベントには、はじめて行ったのですが
毎年秋頃に開催される「野菜&果物フェアー」の方が見るところたくさんでいろいろなメニューが知れて勉強になると感じましたよ。
今年も行けるといいけど。

六本木ヒルズには「やさい家めい」という気になるお店の六本木店が近々オープン予定で、興味深々。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。