野菜と果物とミスチルとうさぎ好き♪

大好きな野菜と果物を食べて、ペットのうさぎに癒され、何事もポジティブに暮らすミスチル好きのpikaの日々の紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

公開セミナー

2011年02月22日 | うさぎ


「人と動物の共生を考える公開セミナー」
一応無事に終了しました。

180人定員の会場に超満員。
まだ正式な報告は受けていませんが、多分200人位の方々が集まってくれたようです。
神奈川県内だけでなく、東京都や埼玉県などから来られた方もいらっしゃったとのこと。

大勢の人たちを前にどうなることやら?????
と、思っていたのも嘘のようにスタートはパッとしない自分がいたのですが、
話し始めたら全体の方々を見渡しながら話せて、その中に知り合いの顔も発見したり、
笑ってくれている人やうなずいてくれている人やきっくの画像や動画を見てニコニコとしてくれている人や
ジーッと怖い顔(真剣な顔?)してこちらを見てる人など・・・・
聴講してくれている人達の顔まで見渡せるほどの余裕の自分がいました。

自分で自分を「すごい!」と思ってしまった

終わってから、感想をメールで送ってくれた方、忙しい中時間を割いて私の話だけを聞きに来てくれた方、ありがとうございました。
ブログであの日の感想を紹介してくれている人もみつけました。
ありがとうございます。

私はあの日、獣医さんから「学ばせてもらった事があるよ、ありがとう」と言われた
一言が心に残っています。
誰かの心に何かを残せる講演が出来たようで、ホッとしていると同時に、
抜け殻のような状態の今日この頃です

何かにチャレンジする事は得ることも多いとまた改めて感じた日でした。
コメント

調子悪し・・・・

2011年02月03日 | Weblog
私でもきっくでもなく、パソコンの調子が悪いのです。
寿命だと思う。。。

家庭内でインフルエンザの感染者が出てダウンされてしまった日々も
ありますが、私は元気です。
予防接種も受けていないのに感染しておりません。

地元での「公開セミナー」が近づき、自分の名前があちらこちらで目につくようになり、緊張感も増してきています。
落ち着いたら、怪しげなこのパソコンでまた更新しようと思います。

コメント