野菜と果物とミスチルとうさぎ好き♪

大好きな野菜と果物を食べて、ペットのうさぎに癒され、何事もポジティブに暮らすミスチル好きのpikaの日々の紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

先月のこと

2010年10月15日 | 甲状腺腫瘍摘出手術
ご無沙汰しておりますが、寝込むこともなく元気な毎日を過ごしています。

パソコンの前でジッーとしている時間も取れないほど忙しくしています。

半年ぶりに甲状腺の検診に行ってきました。
執刀医だった先生に会うのも半年ぶり。
病院へ行く3日前、9月末だというのに野外活動でバッチリ首周りを日焼けをしてしまい、気づかれる前に自分から打ち明けると・・・・
「こすって赤くなっているのかと思ったよ」と言われ、「洋服の形に焼けちゃったんだね~」と笑われた。

患者が多く流れ作業のように予約患者をさばいているのに、先生相変わらずニコニコと丁寧に説明をしてくれて、フレンドリーに話し掛けてくれるので、ついつい友達のように話してしまう。
この先生に出会えて本当に良かったとまた改めて感じました。

結果は、異常なし。
術後通った検診の中で一番安定しているようです。
「また半年後このような状態だったら、次は一年後になるよ」
という事で、また何ひとつ薬を飲むこともない生活をしています。

血中脂肪(悪玉、善玉コレステロール)の結果も正常値で、問題ないと言われたのですが、体重増えました。
お腹まわりのお肉が気になる今日この頃。

コメント (2)