野菜と果物とミスチルとうさぎ好き♪

大好きな野菜と果物を食べて、ペットのうさぎに癒され、何事もポジティブに暮らすミスチル好きのpikaの日々の紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

きっく

2017年01月30日 | うさぎ
1月30日
今日は、我が家で一緒に暮らした、うさぎのきっくの命日。
夜空を見上げながら帰ってきたら、お月様は細い三日月🌙だった。

うさぎ……
人間から見れば小さな動物。
でも、うさぎとの出逢いで、私の生活が大きく変わりました。
もちろん、プラスになった事ばっかりです。

今でもきっくや、我が家で一緒に暮らしてくれたうさぎには感謝しています。
小さなうさぎから教えてもらった、頑張る力を大切に、私も頑張ってるよ。
ありがとう。
コメント

甲状腺の手術検索で見にきた方々へ

2017年01月28日 | 甲状腺腫瘍摘出手術
以前も少し触れましたが、
私の手術前の画像が勝手に他のサイトに使用されいます。
その画像からこのブログが開けるようになっていました。
しかも、私とは無関係の医療機関のサイトにも使われていました。
私がお世話になった病院は、私の暮らしている地元の神奈川県内にあります。
主治医が私にとっては、とても頼りがいのある人でした。
医療機関のサイトからここへたどり着いた方々は、その医療機関に私がお世話になった先生がいるわけではない事を、
他のサイトからこの体験談を読んだ方々が勘違いしないようにコメントさせていただきます。

甲状腺手術前の方やこの病気の事で不安になっている方々が私に許可を得たサイトから来たわけでは、ないこと、
私がお世話になった医療機関に関して勘違いされないよう気をつけて下さい。

自分の体験が同じ病気を抱えている人の参考になればと思い、体験談を記しました。

ブログを放置していた期間もあったので、他のサイトに利用されていた事に今更気づいても遅かったかもしれませんが……
コメント

メモ発見

2017年01月17日 | 甲状腺腫瘍摘出手術
年が明け、確かそろそろ年一回の検査の予約をする時期かな?
と、去年はいつ行ったかな?と自分の病院記録の書類を整理していたら
術後に病室に戻り酸素マスクをしていて、会話が出来ないが、意識が完全にハッキリしてきた頃ベッドの横にいた旦那に書いたメモをみつけた。

なんで、おしっこ出てる?なんて確認したんだかわからない(笑)
尿道から管が繋がれていて、ベッド下にある容器に自動的に流れていく状態が翌朝まで続くのは、手術前に説明されていたから気にすることはなかったはずなのに。
確かこの時は、切った部分が焼けるようにヒリヒリ痛かったのと、熱がガンガン上がってきたのが辛かったはずな私なのに。
もう、8年位前のメモだけど、なんか不思議だね?
コメント

野沢菜

2017年01月17日 | 食べ物
冬の直売所は、大根、小松菜、ほうれん草、泥ネギ、白菜、キャベツと冬に美味しい野菜が豊富でわくわくします。
そんな中、野沢菜を発見。
野沢菜を漬物以外で見たことないよ、って人のために紹介しました。

コメント

またもや、ヒカリノアトリエ

2017年01月15日 | Weblog
ネットで色々見てたら、私と同じく2番が好きって意見をいっぱい目にした🌈
しかもCD聴いて泣いた、ってメッセージもいっぱい目にした。
音楽って、ミスチルって、凄いなぁ。

今日は、本も手に入った❤
コメント

感動、ヒカリノアトリエ🎵

2017年01月11日 | Weblog


新曲の「ヒカリノアトリエ」の入ったこのCD
泣けた。

ヒカリノアトリエ聞いて、大丈夫だよ、前向きに進もう、って言われてる気がするのは私だけかな?

特に私の心に響いた歌詞の一部を………

誰の胸の中にだって薄暗い雲はある
その闇に飲まれぬように
今日をそっと照らしていこう

過去は消えず
未来は読めず
不安が付きまとう
だけど明日を変えていくんなら今
今だけがここにある
きっと
虹はもうここにある

Mr.Children25周年year、
私の心もわくわくするスタートとなりました。
ありがとう🌈
コメント

ヒカリノアトリエ🎵

2017年01月10日 | Weblog
明日発売ミスチルのCDです。
このCDから今年のミスチルがスタート。
既にサプライズがあって、感動。
今年のミスチル楽しみだわぁ。
コメント

明けましておめでとうございます。

2017年01月07日 | Weblog
皆さんは、どんな新年を迎えましたか?

年末年始のハードな仕事を乗り越え、やっと通常生活モードになりました。

今年の春には楽しみが待っていますが、その反面かなり寂しいことも起こってしまい、新年早々気分はかなりどんよりしています。
良いこと、悪いこと、はみんな平等に訪れるのが人生なんですよね。

人前では、元気にニコニコしてますがなんか辛い。
こんな時は、仕事をしている時間が辛い事を忘れさせてくれる。
こんな時に偶然高校時代に関わった知り合いに合いました。
30年以上ぶり。
懐かしいね〜の連発。
会いたかった人との再会だったので、沈んでいた私のテンションを上げてくれました。
「よくわかったね」と言われたけど、高校生の時から目指していたミュージシャンになった彼女は、ビックになりずっとテレビなどでみかけていたから直ぐにわかったのよ。

そして、初詣でひいたおみくじは、大吉でした。

今不安を抱えている人、寂しい思いをしている人、でもこれがずっと続く訳じゃなく、きっと良いこと、楽しいこともありますよ。
落ち込み過ぎないように、前に進みましょう!

今年もよろしくお願いします。
コメント