ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】EAST VILLAGE [いろいろ@留寿都]

2012年12月13日 22時00分02秒 | 外食記録2012
EAST VILLAGE(イーストヴィレッジ)[いろいろ@留寿都][わかさいも][食べログ]
2012.9.1(土)11:05入店(初)
注文 エスカロップ 1086円

   
・留寿都村を横切る国道230号線沿いの、ルスツリゾートそばに位置する茶色い平屋の建物に入ったレストラン。こちらは『わかさいも本舗』系列の店になります。
 
・建物に入ると『わかさいも』の菓子売場になっており、右手奥に進むとレストランの入口があります。
   
・店内は端々に古さを感じる部分もありますが、デザインとしては新しく、高級感があり洒落た雰囲気です。店はかなり広く、イスやこあがり席が合わせてゆうに10卓以上はあり、多少大めの人数で押しかけても対応できそうです。

・メニューはコロッケ、とんかつ、そば、丼物など、千円前後の価格帯で各種。全体的に揚げ物中心の構成です。今回は「夏のスタミナメニュー」より『エスカロップ(1086円)』を注文。
   
・メニューより「エスカロップとは? みじん切りの筍(たけのこ)が入ったバターライスに豚カツをのせ、濃厚なデミソースをかけた絶品B級グルメです!」。デミグラスソースはチェーン店らしい卒ない味付け。タケノコの破片がほんのちょっぴり混じったバターライスはやや固めの食感。そして、付け合わせのキャベツはたっぷりと盛られています。
 
・目測約150gのとんかつの衣はサックリと揚がっています。かぶりついてみると、あまりに歯応えが柔らかいのでチキンカツかと思ってしまいましたが、よくよく味わってみると、やはり豚肉でした。料理はかなりのボリュームがあり、やっとの思いでなんとか完食。

・コショウがきいていて思わず咳き込んでしまったスープ。

  
[Canon PowerShot S100]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【社】峰延神社(美唄・峰延... | トップ | 【社】峰延神社(美唄・峰延... »

コメントを投稿

外食記録2012」カテゴリの最新記事