ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【旅】関西旅行6日目

2012年03月28日 04時45分38秒 | 旅行記録

0430 大阪のホテルにて起床。おはようございます。もうここまで来ると勝手に早朝に目が覚める。

0520 ホテル出発。天候曇り。穏やかな天気。

0615 堺の散策開始。

0620 堺市中心部散策。神社や古墳など。

0805 三国ヶ丘駅そば『珈琲館』にて朝食。コーヒーとホットドックのセット(700円)を注文。

0830 まだ仲間がいた…

1215 ホテルモントレ ラ・スール大阪15階のレストラン『エスカーレ』にて昼食。いちばん安いランチセット(1500円)を注文。サラリーマンで込み合う店を避けたつもりが、こちらはマダムたちで込み合っていた。

1750 本日最後の神社参拝。

1805 せっかく大阪に来たのだから美術館なども巡りたかったが時間が合わず、苦し紛れに大丸心斎橋店の画廊を訪問。作品ごとに値札がつくと、なんだか落ち着かない気分。

1900 三ノ宮(神戸)着。毎日歩いているだけなのに何故か腕まで筋肉痛。その理由が不明だったが、電車に乗っていてふと閃いた。その答えは『吊革』。自分のひ弱さをしみじみと実感。

1910 三ノ宮駅南側の『ラピュタ』にて夕食。ベルギービールを味わえるとのことで目を付けていた店。ベルギービールを4種堪能。

2025 夕食二次会は『ミュンヘン』へ。名物という鶏唐揚げをいただいた。スゴいボリュームで、もう満腹。

2145 三ノ宮のホテル着。眼下に駅を見渡せるすごい部屋。

2310 眠い。眠すぎる。22時には寝る予定だったのに…ではおやすみなさい。

« 【旅】関西旅行5日目 | トップ | 【旅】関西旅行7日目 »