ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】boiler [喫茶@札幌]

2023年08月14日 22時00分00秒 | 外食記録2021
boiler(ボイラー)[喫茶@札幌][HomePage][食べログ]
2021.12.5(日)12:00入店(初)
注文 コーヒーとケーキ 2名計2820円

食べ歩きアシスタント《ラーメン部門》Sちゃんとラーメンを食べた後、カフェにて2次会。
 
札幌市北区新川を走る新琴似1番通と新琴似第5横通の交差点の一角で営業する店。店舗の前には車がたくさんとまっていました。
  
看板は小さくて、そこにカフェがあるとは気づきにくいような外観です。建物はドーナツ状になっていて、内側に入口があります。
    
様々なモノが飾られた店内には、いろいろな形のテーブルが並んでいて多くの客で賑わっていました。BGMは洋楽。店のスタッフは少なくとも5名。外観からは想像もつかない異世界ぶりで、「すごい!」とSちゃんはテンションが上がっていました。
  
boilerブレンド(プレス)(700円):「プレス」で注文すると、コーヒーはプレス器で出てきます。量はたっぷり。
  
エチオピア(ドリップ)(770円):Sちゃんの注文品。風味豊かで酸味あり。
  
ケーキは後から出てきました。『ハニーレアチーズケーキ(650円)』はほんのりと酸っぱい期待通りの味わい。手作り感が濃厚なケーキです。
 
マロンバスクチーズケーキ(700円):ふわふわと柔らかい食感で、大人の味わい。
   
カフェの一部では雑貨が販売されていて、2階にもスペースがあったので食後に覗いてみました。
   
2階はレコードやフィギュアのコーナーになっていました。
  
模型店も併設されています。

会計は計2820円。少々お高めですが、異世界的な店内は一見の価値あり。

   
[Canon PowerShot G7X3]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田周遊 1日目 | トップ | 秋田周遊 2日目 »

コメントを投稿

外食記録2021」カテゴリの最新記事