ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】サーティーワンアイスクリーム イオン室蘭店 [軽食@室蘭]

2015年12月07日 22時00分28秒 | 外食記録2014
サーティワンアイスクリーム イオン室蘭店(31 ICE CREAM)[軽食@室蘭][HomePage][食べログ]
2014.12.14(日)19:20入店(初)
注文 クレープ ショコラ ド ノエル&アイスクリーム 460円

 
・JR東室蘭駅の南に位置するイオン室蘭店の一階に入ったアイスクリームの有名チェーンの店。サーティワンは、子供の頃に何度か利用した記憶がありますが、今回はいったいどれくらいぶりなのか想像もつかないほど久々にそのアイスクリームを食べました。
 
・店舗には6名ほどが掛けられそうな、小さな飲食コーナーが併設されています。

・ガラスケースの中には色とりどりのアイスやクレープの見本がずらりと並んでおり、どれにしたらよいか分からないので、とりあえず目の前にあったメニュー写真を指さして「これください」と注文。注文したのはクレープの『ショコラ ド ノエル&アイスクリーム(460円)』という品。店を切り盛りするのは女性スタッフが一人だけで、続々と訪れる客をさばくのはなかなか大変そうでしたが、このお姉さんがとってもカワイイうえに、とっても一生懸命な様子で好印象でした。
 
・サーティーワンのクレープは初体験。その生地は注文を受けてから作られますが、食べる頃にはほんのり温かい程度に冷めています。中の具は『ザッハトルテ』のアイスクリーム、チョコレートの破片、生クリームなど。
 
・生地は黒っぽいココア生地。中のアイスクリームなどの味の主張は弱く、半分以上は「皮」を食べているような感覚です。油断すると下からアイスが垂れてくるので注意が必要。

  
[Canon PowerShot S120]

《関連記事~イオン室蘭店》
【食】中国料理 一龍 [中華@室蘭](2008.11.29)
【食】マクドナルド 室蘭ポスフール店 [軽食@室蘭](2010.10.14)
【食】方丈庵 [和食@室蘭](2011.1.22)
【食】ラーメンと中華の店 なかむら [中華@室蘭](2014.5.11)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】マクドナルド 36号苫小... | トップ | ▲閉店【食】やきとりダイニン... »

コメントを投稿

外食記録2014」カテゴリの最新記事