ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】ベアレンヴァルト 札幌駅前店 [居酒屋@札幌]

2016年11月09日 22時00分52秒 | 外食記録2015
▲閉店 2021年閉店 [2023.7.20記]
ベアレンヴァルト 札幌駅前店(BaRENWALD)[居酒屋@札幌][WOOD PIECE グループ][facebook][食べログ]
2015.8.12(水)22:40入店(初)
注文 ビール他 計1728円

・札幌飲み歩きの三軒目は以前から気になっていたビアホールへ。
 
・JR札幌駅より2ブロック南側の北3条西3丁目で営業する店。店舗は階段を下りた地下一階になります。店名はドイツ語で「森の熊」の意。実は二軒目に寄ろうと思っていたのですが人でごった返していて入れず、時間を置いて来てみると今度は無事入店できました。
  
・多くの客で賑わい賑やかな洋楽の流れる店内は、カウンター約10席にイス席約10卓。店を切り盛りするスタッフは約5名。

・案内されたカウンター席の隣はギャル二人組でした。「こ、これは……」と思ったのも束の間、すぐに二人は引き揚げてしまい残念(?)。
 
・夏限定!!おつまみ付き樽生3種 飲み比べセット(1404円):メニューを眺めていて、「いろいろ飲みたい」私にうってつけのセットがあったのでこれを注文。
   
・左よりゲストビール(銘柄失念)、ブラウマイスター、ヴァルシュタイナーの3点。既に三軒目でそこそこ酔っ払っていたので、味の区別はほとんどつきませんでした。
  
・お通し(324円):お通しは枝豆。そして飲み比べセットのつまみとしてうずら卵の燻製が出てきました。

・かなりお腹がきつかったのであまり飲み食いできず、会計は計1728円で済みました。店を出ると店長さんがわざわざ外まで出てきて見送ってくれる丁寧さ。
・これにてこの日の札幌飲み歩きは終了。

   
   
[Canon PowerShot S120]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】食事処&喫茶 サンセリ... | トップ | 【食】らーめん 味坊 [いろい... »

コメントを投稿

外食記録2015」カテゴリの最新記事